※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネの羊
その他の疑問

妊娠後期から足の甲の痛みが続いてて、寝起きや座ってて立った時などに…

妊娠後期から足の甲の痛みが続いてて、寝起きや座ってて立った時などに痛みがあります。
痛くても少し動けば痛み無くなります。
浮腫みも酷かったのですが出産すれば一瞬で治ったので同じように痛みも治るかなと思ってたのですが全くよくならず😣
同じような方いますか⁉️
また治りましたか⁉️

コメント

ミルコップ

赤ちゃんと羊水で自分の元々の体重より重くなります。
あとお腹が大きくなるにつれて、身体の重心のバランスも変化するので体重がかかる場所にも変化が出てきます。

私は妊娠後期に背中に痛みが出て、痛くて痛くて少し立っていたり、歩くだけで背中が割れそうになるくらいでした😵

産後治るかと思ったら治らず、添い乳でひねる体制になるので吐き気と頭痛も追加されました。
限界だと思い妊娠前に通っていた整体に行き全身の骨の歪みを治してもらったら、少しずつ改善していきました。

足の甲との事で、もしかしたら軽い炎症が起きてるのかもしれません。
もしくわ、背骨とせの間が縮まって神経に負担がかかって、それがたまたま足の甲の神経なのかもしれません。
あくまで憶測ですが、、、🤔

軽い炎症なら、湿布などで治るかもしれません。しばらく様子見て治らない様でしたら整形外科など受診してみてはいかがでしょうか🙂💡

• ネの羊

ネの羊

赤ちゃんと羊水の重みも加わって痛くなったのかも😣
    整体いいですね‼️
    もう何ヶ月も痛いので久しぶりに整体行ってみようと思います😊

• 9月9日