※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

離乳食を冷凍して解凍する際はラップをかけ、ドロドロしている場合はお湯で伸ばす。製氷器で保存する際はジップロックに移す。

離乳食を冷凍して、レンジで解凍する時ってラップ掛けてますか?
10秒ずつ細かく解凍していって、あんまりドロドロしてるようならお湯などで伸ばせばいいんですよね?💦

あとフタ付き製氷器で冷凍した物はそのまま製氷器で保存していてはダメですか?
ジップロックなどに移さないとダメでしょうか?

質問多くてすいません😣

コメント

m

ラップかけてます♩
必要ならばお湯で伸ばしてます!
製氷皿でもいいと思いますが、次を作るのに必要なので私はジップロックにうつしてます🤗

  • いー

    いー

    そうなんですね!!
    確かに作る品数が増えたら必然的に必要になりますよね😓
    製氷器が必要ならジップロックに移す形にしようと思います!!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月8日