※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
その他の疑問

産後2カ月。私の髪の毛をすきに美容院に行こうか悩んでます。一人目を出…

産後2カ月。
私の髪の毛をすきに美容院に行こうか悩んでます。
一人目を出産した時は産後3カ月頃から大量の抜け毛が続きました。
今回まだ抜け毛はないのですが、髪の毛をすいた後から抜け毛が始まったらハゲそうだし、でも髪の毛の量も多いし💦
みなさんならどうしますか?💦

コメント

こんばんは♪

あたしも産後3ヶ月たったくらいから髪の毛がたくさん抜けるようになりました。

あたしも髪の毛の量がもともと多いのですきたいのですが、、。

抜け毛がすこし落ち着いてから行こうと思ってます(^^;

rye

頭皮は固くなってないですか?
ヘアクレンジングなどで1〜2/週でマッサージしながら頭皮のクレンジングしてから普通にシャンプーなどをしてみてください。
ヘアクレンジングが無い時に代用できるのが、メイククレンジングオイルを10円玉ほど取り、頭のトップから全体を2〜3分程マッサージして下さい。
ヘアクレンジングを販売してるのが、アデランス(フォンテーヌ、スワニーbyフォンテーヌ)/アートネーチャーなどにあります。
ヘアサロンのTwiggy(神宮前)のヘアクレンジングなどもオススメです。どちらのヘアクレンジングも使ってみましたが、どちらのヘアクレンジングもすっきりしオススメです。頭皮も顔と同じで毛穴の汚れをきれいにすると根元から髪の毛にコシが戻りますよ。