※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

バツイチ子持ちの旦那さんについて質問です。面会頻度や子供への事実伝えるタイミング、前妻との連絡頻度について教えてください。

バツイチ子持ちの方と結婚してる人に質問です。

今年バツイチ子持ちの人と
結婚しました。現在妊娠中です。
今の旦那さんは、前妻との間に
小学2年生の女の子がいます。
面会は月一の約束で、養育費は3万円ほど払っています。

そこでこの先の事を考えて少しきになったのですが

みなさんの旦那さんは
子供との面会はどれくらいの頻度ですか?
また1日どれくらいの時間面会していますか?

それと、自分の子どもには旦那さんがバツイチで
前妻との間に子どもがいることを伝えていますか?
もし伝える予定があるの場合はいつ伝える予定ですか?

前妻との今の旦那さんの連絡頻度なども
お聞きしたいです。

皆さんはどうしてるのか、色々お聞きしたくて
質問させていただきました。どうか回答よろしくお願いします。



コメント

ぽん

月何回という約束はなく、
おばあちゃん家(旦那の実家)にくるとき
仕事終わりに送ったりしてます。
たまに、1日遊んでます!!

子供に話すのは、物心ついたら話すかもしれないですね。
そこはまだ深くは決めてません。

連絡頻度は全然分かりません。
多いと嫌なので聞きも携帯見たりもしないです。

あひるまま

一切縁を切ってるから養育費など払ってません。

子供から聞かれたら、ダンナから答えてもらうつもりです。

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

うちもあひるままさんと同じで、元嫁の不倫で別れてるので、縁切って子供も一切あってません。
なので、養育費なども払ってません。

いつ話すかは決めてないし、うちの場合は縁切ってるので、このまま黙っておこうとも思いますが、大きくなって戸籍関係の書類とかみてショック受けるかな?とも思ったりするので…

今の時点では決めてませんが、話すのもありかなとは思います。