※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

引っ越し前日が夫の趣味の大会の日で引っ越し準備ほとんど私一人でやっ…

引っ越し前日が夫の趣味の大会の日で引っ越し準備ほとんど私一人でやって
引っ越し日には夫が事故起こして
その時は本当に被害者の方が心配だったりで頭いっぱいだったけど、とにかく退去日もあるし荷物も搬出搬入しなきゃで1人で乳飲み子抱えて引っ越し作業と廃棄業者対応して
翌日も事故の被害者の方(大事には至りませんでした💦)への謝罪一緒に行ったりして気持ち的にも本当にいっぱいいっぱいで

その次の日は夫が会社だったから乳飲み子相手しながら必死で1人で荷解きして

やっと土日になったと思ったら朝不機嫌そうに洗濯物干した(土日の洗濯は夫がやる約束)と思ったら不機嫌丸出しでソファにゴロン。Kindleでマンガ。ムカついて娘を連れて近所に出かけたけど、帰ってきたら夫はそのままソファで寝てた。
私が買ってきたお昼食べて夫は娘をお腹に乗せて優雅に4時間近く昼寝してる。

そんなに眠いの?新生児なの?

私は夫がなかなか自分でやらないでダンボールで汚らしく出し入れしてた夫の服の荷解きをしてる。

本当にイライラする。

娘抱いて寝てるだけで起きたら世話してた風の顔されるのも嫌。

朝、夕飯はしゃぶしゃぶ食べに行きたいとか言ってたけど腹が立って仕方がない。お前のKindleしゃぶしゃぶしてやろうかってかんじ。

コメント

ママ頑張ってます

すいません最後で笑ってしまいました😂

それはイライラしますね!
はっちさんお疲れ様です(><)

引越し作業って本当に疲れますよね...私なんて実家に手伝ってもらってやっとでしたもん...頑張りましたね😭

大変な思いされましたね💧
私も、娘が5か月のときに引越しました。もちろん荷造りから荷ほどきまで、すべて私がしました😀

はっちさんの旦那さんと同じく、夫も仕事でした。というか、休みで家に居られた方がイライラするので。
もちろん、洗濯物干したり、ごみ出しなど、家事は一切、夫はしません✨私が専業主婦なので、家事は私の仕事です😅

旦那さんの物しか入っていないものは、旦那さんに荷ほどきさせれば良いのではないでしょうか⁉️もしかして亭主関白ですか😭⁉️

私が荷造りした、夫だけのものが入っている段ボールは、いまだに夫の自室に放置されてます。口出したくなりますが、ガマンガマン🤣の日々です。

あ、夫は寝かしつけができないので、娘と「寝る」ことはできません🤣

最後の一文、ウケました😀✨

はっち

ご回答いただいてありがとうございます!
お礼遅くなってしまい申し訳ありません💦
頑張りを労わって頂いて、気持ちがとても落ち着きました!ありがとうございます😭
夫は亭主関白ではなく、むしろ私中心に家庭が成り立ってるような感じなのですが、片付けがとにかく苦手な人で💦
それに対して私は床に物を置くのが大嫌いで、いかに掃除を楽にするか考えてるような人なので
夫の荷物がダンボールから出し入れされるのを見るのが耐えられず、一刻も早く片付けたかったんです😭

その後しゃぶしゃぶ食べに行きましたが、お店で食事中は夫に娘を任せて私は好きなだけしゃぶしゃぶ堪能してやりました!笑