※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠していないけど里帰り出産を考えている場合、初診時にその旨を伝えるべきか。里帰り出産ができなかった場合、事前に健診を受ける病院で分娩予約をするかどうか。

まだ妊娠しているわけではないのですが事前調査のためご質問したいです😂
里帰り出産前提だとそれまでの健診はお断りの病院もあると耳にしました💦
初診の時点で里帰りするか決まっていなくても検討していると伝えた方がいいのでしょうか?
また里帰り出産予定の場合、切迫などの可能性を考えると里帰り出来なかった場合のためにそれまで健診を受ける病院でもみなさん分娩予約されるんでしょうか?
予約なしだと万が一の時には受け入れてもらえませんよね?

コメント

Tumugi

私は里帰りではありませんでしたが
2回目か3回目の受診のときに
予約するか、里帰り出産かを
聞かれました!

• なな

なな

こちらから言わなくても聞いてくれるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
さーちゃんまま

私は里帰り出産でした!
予定日が決まったら早めに里帰り先の病院に連絡して予約取らないといっぱいでは入れないかもしれないので里帰り考えてるのなら早めに電話で予約した方がいいと思います😊
最初の病院では普通に検診などしてくれました!
私は初診の時に里帰りの事は伝えておきましたよ〜

• なな

なな

分娩予約されたのは里帰り先の病院だけ、ということですね✨
    初診前に里帰りするのか決めてから受診した方がよさそうですね!
    ありがとうございました😊

• 9月8日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

分娩予約は里帰り先の病院だけで
    予約でしたよ〜🙋‍♀️
    里帰りするなら早めに伝えるのが
    いいと思います☺️✋

• 9月8日