※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

消防士の奥さんいますかー?👩‍🚒消防士の奥さんで旦那さんの扶養に入って…

消防士の奥さんいますかー?👩‍🚒
消防士の奥さんで旦那さんの扶養に入ってる方いたら
いろいろ教えて欲しいです!
妊娠のこともあり社員からアルバイトに今度変わるんで旦那の扶養に入らせてもらおうと思ってます!
今までずっと社員で働いてたので扶養の事とか
全然わかってなくって😣
もしよかったら教えてください✨

コメント

みく

扶養はいってます〜!どんなことでしょうか?

• ゆな

ゆな

地方公務員だから地域によって違うかもしれないんですが福利厚生とかありますか?

• 9月9日
  • みく

みく

もちろんありますよー!でもそもそも、家族もつかえるのであまり扶養だからというかんじではないですね😅出産時に一時金が少し多くもらえます!

• 9月9日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    あと、わたしずっと社員で働いてたので扶養に入ったことないんですが
    扶養に入るにはまずどうしたらいいんでしょうか?旦那に職場に話してもらうんでしょうか?
    すみません、ほんと無知で💦

• 9月9日
  • みく

みく

職場に話す→退職証明者を提出、って感じでしたよ😊書類は夫が書いてたので見てないですが😅

• 9月9日
  • ゆな

ゆな

職場に話すというのはわたしの職場ですか?旦那の職場ですか?
    いろいろ聞いてすみません😥

• 9月9日
  • みく

みく

ご主人の職場に話すのとゆなさん側にも話して退職証明をだしてもらいます!

• 9月10日