※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

新婚の夫の妹が妊娠して、喜べずに自己嫌悪。子どもができない自分にプレッシャーを感じ、逃げ出したくなる。

4月に結婚したばかりの夫の妹が妊娠5ヶ月(>_<)
夫から聞いたとき、喜んであげたいけど、それより涙が止まらなくなった。
心から喜べていない自分がすごく嫌になります(;_;)
どうして私には赤ちゃん来てくれないんだろう。
どうして私は赤ちゃん授かるために病院行かないと行けないんだろう(T_T)
きっと私の親も夫の親も、いつになったら子どもができるのかって思ってるんだろうなって思うと、勝手にプレッシャー感じちゃうし。
もう何もかもやめて逃げ出したい(T_T)(T_T)

コメント

Rina

それすっごくわかります!
私は2人目を不妊治療始めました。周りが妊娠、出産して行く中ですごい取り残されてる感じがして、心から喜んであげられない自分が本当に憎いです。

あんまり思いつめすぎず、少し息抜きを挟んで頑張りましょう。いつかコウノトリが来るはず!!

• ちぃ

ちぃ

そうなんです。友達の妊娠、出産もあったので、取り残された感じがすごくしていてツライです(;_;)
    前向きに考えてた矢先の義理の妹の妊娠...
    気がすむまで泣いて、切り替えようと思います✨

• 9月8日
  • Rina

Rina

わたしも幼馴染が昨日出産して、自分は今日婦人科通って、帰ってきてたくさん泣いておいしもの食べて、少しスッキリ👍🏻 頑張りましょ!

• 9月8日
どんぐり

うちも、あとから結婚した義理のお姉さんに赤ちゃん先越されました💦
そこから四年、病院に通ってやっとです。授かるまでは、義理のお姉さんは実家暮らしだったので、実家に帰るのも嫌で嫌で仕方ありませんでした。
申し訳ないけど、素直になんか喜べなくて当然です。
私は、プレッシャー感じる前に、義理のお義母さんには、赤ちゃんできないー!病院行ってるのにー!って話どんどんしちゃいました!そしたら、プレッシャー感じなくなりましたよー😜

• ちぃ

ちぃ

お義母さんに正直に言えたらプレッシャーからは解放されるんですかね(T_T)
    変に気を使われるのも嫌だなーとか思ってしまって。
    でも少しずつ話してみようと思います。

• 9月8日
  • どんぐり

どんぐり

うちのお義母さんは、知り合いに不妊治療してる方がいるようで、とても理解がありました。
    気を遣われたのは、あまり感じませんでしたが、プレッシャーとどちらをとるかってところかもしれませんね!

• 9月8日

わかります、、、
8月、実の妹の妊娠を知り、泣きました。妹は再婚でした。小学生が2人います。
わたしは、というと去年妊娠するも死産でした。
妹の妊娠は父から聞きました。
しかしその次の日に流産したみたいで。なんだかわたしが殺したような気持ちになり苦しかったです。

• ちぃ

ちぃ

せっかく妊娠したのに死産なんて...ツライ経験したんですね😣
    妊娠がゴールじゃないですもんね。妊娠して無事に産まれてくるのって、本当に奇跡ですよね。
    そう思うとやっぱ人の妊娠は心から喜んであげないとなって思いますけど、複雑ですよね。。(>_<)

• 9月8日
あおい

その気持ちすごい分かります😥私も妹と同時期に妊娠して私だけ流産😓💦妹はもうすでに9ヶ月。嬉しいけど少し複雑な感じもあります。無事に産まれて来ることを願うんですが何で私には赤ちゃん👶来てくれないんだろう( -_・)と落ち込む日々です😖⤵️私ももう何もかも捨てて治療も辞めたい😅早く終わらせたい。

• ちぃ

ちぃ

ツライですね(>_<)
    どうして私は...ってマイナス思考になっちゃいますよね。
    私も前向きになりたいです。
    マイナス思考でも何も得することないですよね⤵⤵
    いつか赤ちゃん来てくれるって信じてお互い頑張りましょ!

• 9月8日
  • あおい

あおい

はい、そうですね。信じて待ちます❗️

• 9月9日
りっちゃん

わかります 😂
旦那の両親には、はよ孫見せてもらわないと困るって言われて、こんなドラマみたいな言葉ホントに言われるなんて思わなかったので、最初聞いた時は目が点でした💥
そして、旦那さんの仲良し同期さん3人が私より若くて子持さんと妊婦さんで私だけ子どもがいません。みんな妊活に困らず授かったそうで、何度もリセットしてる私は旦那さんの同期が集まる度に心がえぐられそうになるくらい羨ましい子ども自慢が始まります。
みんな妊婦さんに今何ヶ月?その時こんなことない?と妊婦あるあるで盛り上がり出すと、微笑ましく聞けてない自分がいて、そんな自分に心が痛いです。
でも…一緒に頑張っていきましょ😁🍀

• ちぃ

ちぃ

義理の両親にそんなこと言われるなんて💦ほんとにドラマの世界ですね。
    私も先日似たような状況になりました。
    夫の同期の家族が3家族集まったんですけど、他のうちは2ヶ月とか1歳の子どもがいて、うちだけ子どもがいなかったので話についていけないし、早く帰りたかったです。
    なかなか授かれない自分にとっては、この状況かなりつらいですよね💦

• 9月8日
ia-no1017

わかります(*´^`)!
子どもがいる人に対して、劣等感をすごく感じます…
ずっとこのままなのかな…とつい考えてしまいます⤵︎

いつかコウノトリさんが来る日を信じて、一緒にがんばりましょう◟̆◞̆♡

• ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    子どもができない私って一体何なんだろうって思うときあります。
    お互いにいつか赤ちゃん来てくれるといいですね!
    がんばりましょう!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

あー私もわかりますよ
わたしは実の妹に先越されました(TT)
辛かったですほんとに(TT)
焦りもありました。
でも自分のこと1番に考えてあげてください。私も心身ともに体調崩した時がありましたから。
きっといつか会えますよ。

• ちぃ

ちぃ

最近妊活の悩みでよく泣いてて、そのうち、うつになるんじゃないかとおもっちゃいます(;_;)
    そうですね、自分の体がまずいちばんですよね!
    妊娠できることを願ってお互いに頑張りましょう

• 9月8日
kome※

私も同じです。
私より後に結婚した男のいとこ(3歳下)に先日二人目が生まれました。年子だそうです。奥さんは私より5つ若いです。
おばが母に孫の写真や動画を見せている時は、その場から去りたくなりました。
誰も悪くないと分かってるんですけど、モヤモヤしますよね😣

• ちぃ

ちぃ

わかります
    頭では分かってるんですよね。でも心がついていけるほど余裕はないですよね。
    子どもがいる友達とかの悩みを聞いていると、そんな悩みすら持てない自分が悲しいし、いつかそんな風に悩めるのかなって思ったりします。
    とにかくここで吐き出すしかないです😣😣

• 9月8日