※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

花粉症と風邪の区別について相談です。喉が痛くて鼻が詰まり、身体がだるい症状が出ているため、花粉症かなと思っています。花粉症と風邪の違いについて教えてください。

この時期、花粉ってあるんですかねー?

昨日から喉が痛くて、くしゃみが出て
鼻がつまってます

いままで花粉症って経験したことなくて、、

喉が痛いし鼻がつまってるせいか
身体がだるいです😰

熱はないので花粉症かなーと思ったのですが


花粉症と風邪の区別ってなんですか?😅

変な質問ですみません💦


コメント

yuuu2525

イネとかの花粉
あると思います!

風邪だと色月の鼻水
アレルギーだと
透明のな鼻水ですね😭

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!
    鼻水の色ですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは😃

花粉ありますよー💦
今だとヨモギやブタクサかなと💦

子供達もアレルギー性鼻炎で、3日前から透明なサラサラした鼻水が💦
耳鼻科へ行ったらやはりアレルギー性鼻炎でした💦
私も3日前から同じような症状があり、喉は痒いし、鼻水はダラダラで花粉きたなーと思ってたら、今朝から身体のしんどさと呼吸のしずらさと頭痛で副鼻腔炎になり熱が出てます💧
耳鼻科がお休みで内科にかかってきましたが、失敗でした💦
受診されるのであれば、耳鼻科をオススメします!

アレルギー性鼻炎でも微熱あったり、副鼻腔炎になると高めの熱が出たりしますよ😵💧

お大事になさって下さいね😌❤️

  • ママリ

    ママリ

    アレルギーでも熱出るんですか😰
    ひどくなるようなら耳鼻科かかってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(28)さんもお大事になさってください😣

    • 9月8日
おすぴ

ここ2、3日クシャミが出始めましたー💦
私は毎年この時期です😂

  • ママリ

    ママリ

    毎年ですか😳
    きっと私も花粉症ですね~😰

    • 9月8日
ままま

全く同じ症状です!

風邪かなー?と思ってたけど風邪にしてはくしゃみがいっぱいでます🤔

答えになってなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!!
    風邪にしてはくしゃみばっかりでます( ;꒳​; )(笑)
    鼻つまって息苦しいから、風邪みたいに身体だるく感じます😅

    • 9月8日
ドーナツ

この時期は
ブタクサとヨモギですね💦

秋はハウスダストによるアレルギーも発症しやすいみたいですよ
夏に潜んでたダニが秋になると死んで
死骸やフンが
ホコリなどで出てくるみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    ダニの死骸ですか😳💦
    掃除がんばります( ;꒳​; )

    • 9月8日
まーこ

花粉って 年中ありますよー💦

すぎ、ひのき、ぶたくさ、イネ、ハウスダスト、ダニ、カビ、くだものなどなど、何にアレルギーがあるか、採血してもらうと わかりますよ。

deleted user

この時期は、ブタクサ·ヨモギですね!あとは、ハウスダストとかがあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私、一年中花粉症です。
    なので、花粉が全くない時期は無いでいです。

    • 9月8日