※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

夜中に泣いても仕事中は諦め、旦那が寝ていても怒らない。しかし、食事中に泣かれても旦那は手伝わず、イライラ。どう伝えるか悩んでいます。

意見聞きたいです!
夜中ギャン泣きしても仕事してるから仕方ないと諦めて、旦那爆睡してても怒りません。
ご飯の最中に泣かれて私があやしてて、旦那食べ終わったのに代わってくれずテレビ見てるんですよ!
それでも私は文句言いませんでした。
でもさすがに今日もご飯の最中に泣いてあやして!食べ終わっても代わってくれなかったからイライラしてるのに、やっと寝かしつけれた〜〜と振り返ったら旦那爆睡。。
みなさんならどうやって旦那に意見いいますか?
それとも私が甘い考えですかね。。

コメント

ままりん

その時にちょっと食べたいから代わってくれる?って言います(^_^;)
男の人って言わないとわからないみたいでうちの夫も1から10まで言わないとしないです笑
何回か繰り返してると代わろうか?とか他に関しても言うようになり、だいぶマシにはなりました(^_^;)笑
旦那さんに悪気がない場合だったらうちと同じかなぁと思います╰(*´︶`*)╯♡

まる子

その時その場ですぐに指示します😅笑
私もごはん食べるから代わって!
赤ちゃんあやしてるから洗い物して!
私も仮眠とりたいからみてて!

さぁや

意見を言うってより
我慢せずに
やってー抱っこしといてーと
させます
それで文句とか、いってやらなかったら
その時に意見などを言います

いつも何も言われないのに
とつぜん
不満言われても…ってなると思うので

まろん

ご飯食べ終わったら、疲れてると思うけど私もご飯食べたいし洗い物もしたいから、その間、子どもを見てて!

って、思ってることそのまま言います!うちの場合、子どものお世話か洗い物どっちがいい?って聞いたときは少しイラッとされました(^^;

うちも全く同じ事されてました😩
私も最初は、仕事してるから、、と言い聞かせ我慢してましたが、ある日爆発して自分でもコントロールできないくらい涙が止まらなくなってしまい、もう疲れた。と、一言だけ言ったところ次の日からなんか積極的にしてくれるようになりました😅
あと、旦那に言われたのが「やって!って言ってくれたらいくらでもする!言われないと何をどうしたらいいかわからない」と言われました😳
男の人ってそうみたいですね😅
全部自分でしちゃうといっぱいいっぱいになっちゃうから、「ちょっとこれやってほしい!」って言ってみるのもありだと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

それ多分、旦那様きづいてないですよ
😭😭😭
次にそんな事あったら食べ終わった?
交代交代って言って無理矢理抱っこさせます😀
男の人って言わなきゃ気づかないですよ😫💦
これから先そんな事一杯あります
遠慮してたら自分だけイライラして子育てや旦那様が嫌になってきますよ😭
夫婦で乗り越えられる時は夫婦で乗り越えなくてわ😀

おもも

そのまま普通にストレートに、
食べたらかわって~!って言います!
夜中のギャン泣きは次の日仕事があるなら気にせず寝てもらいたいのでそこはあまり気にしません☆休みはちょとしてほしいな~とか思うけど、、寝たら全然気付かないタイプだから笑!
ゆっくり寝て!俺みるから☆って言って、リビングに子どもと二人で寝て、私は寝室でゆっくり寝させてもらった時も、、、朝方泣き声聞こえるから言ったら旦那爆睡の、赤ちゃんギャン泣き((゚□゚;))

今日疲れてるからお願いして良い?って言ってました!
具体的にこれとこれお願いします!とか