※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
雑談・つぶやき

元々優しく、気遣い出来る人ではあるのですが、仕事で気を使って帰って…

元々優しく、気遣い出来る人ではあるのですが、仕事で気を使って帰ってくるため家では甘えん坊の子供みたいです☺️以前、妊娠初期の頃、もぅ仕事を辞めたんやしずっと家にいるんやったら家事全部して!!とか、
暇なんやろし、気づいててもわざと放置しておいてあげるわ!!
これも優しさなんやで?とか
訳分からんこと言われてたのですが、
☆つわりで辛い事
☆すんなり動けない事
☆自分の事で精一杯な事
☆最近はお腹が張って?痛い事
を伝え、保健所でもらった「イクメンBook」というのを読んでもらい、お腹が少しずつ出てきたこともあり、以前より優しくなった気がします(ノω`*)
1、ご飯作れた日は洗い物してくれます
2、お風呂、トイレ掃除してくれます
3、ゴミ捨て率先して出しに行ってくれます
4、しんどい日ご飯作るのを強要しません
5、だらだら過ごしてても何も言いません
6、お腹に話しかけてくれるようになりました
7、名前何にしようか?
とか聞いてくれるようになりました
8、これから安定期入るに当たってしようと思ってることを話したら、したい事をできる範囲でと快くOKしてくれました

ちょっとした夫の変化が嬉しく、呟きました(*-艸・*)

※イクメンBook
妊婦さんてこんなに大変なのよ〜って事が細かく書いてあって、旦那さんはこんなサポートが出来ますよ〜と分かりやすく解説されてる本です😊

コメント

ママリ

ちゃんと理解して家事、メンタルサポートしてくれるのステキですね✨

イクメンbookうちも欲しいです💔
父子手帳なるものはもらいましたが、今ママとあかちゃんはこんな感じ、みたいのがさらっと書いてるぐらいです⚡️

  • ちあ

    ちあ

    ありがとうございます😊

    地域によって違うんですね〜
    父子手帳気になります😍

    第1章1ページだけでこんなにいっぱい書いてあります(*-艸・*)

    • 9月8日
ママリ

えー!すごいです!読ませたい!笑
もちろん無いよりマシですが、こんなのです😅
ちなみに滋賀です!

  • ちあ

    ちあ

    本当に簡単にサラサラ書いてありますね🤣
    滋賀はこんな感じなんですね〜

    はじめての妊娠で戸惑う事も多いので助かってます♪
    私は奈良県です(ノω`*)

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    県によって全然違うんですねぇ…
    奈良を見習ってほしい⚡️笑
    もうちょっと詳しいの欲しいので、たまごクラブ買うか迷ってます😅

    • 9月8日
  • ちあ

    ちあ

    たまごクラブ買った事ないので分かんないですけど、有名ですもんね!!
    私らは自分の身に起こってる事やから、いろいろ調べたりするけど、旦那さんはそうじゃないから、理解してもらうの大変ですよね💦

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ‼️
    旦那は無関心まではいかないですけど、一方的に私が話すだけなんで、あんまわかってくれないこともあって💧

    • 9月9日
  • ちあ

    ちあ

    共感して欲しいことや、一緒に悩んだり支えあったりしたいですもんね〜
    時間をかけて、ゆっくりでもいいので良いパパに近づいてくれるといぃですね(*>ω<*)

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、一緒にって感覚が欲しい😅笑
    そうなるように教育していきたいと思います💦

    • 9月10日