※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子が口に物を入れるのは、成長の過程か歯が生えようとしているからか不明。歯固めは必要?皆さんはどうしますか?

4ヶ月半の女の子なんですが、最近色々口に入れます。
それは成長の過程で口に入れてこれは食べられるもの、食べられないものと学んでいるのか、歯が生えようとしていてむず痒くて口にいれているのかわかりません💦
もしむず痒いのなら歯固め買ってあげたいなと思うのですが、まだ4ヶ月半だったら歯も生えてこないですかね?

むず痒くなくても歯固め買ってあげたほうがいいんですかね?
歯固めの役割もあまりよくわかっていなくて🌀
皆様だったらどうされますか?

コメント

せなひな

なんでも口に入れて確かめる時期ですね😊歯固め買っても、他のものも口に入れるし噛みますよ👍🏼なのでどっちでもいいと思います😅うちの子も歯固めあるけどいろんなもの噛んでます😊
4ヶ月半だと早い子は歯が生え始めます✨

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね💦
    本当になんでも口に入れてしまいます😅
    でも口に入れられるサイズのものを買ってあげてないので口に入れようとしてまわりをベロベロ舐めるだけになってしまってるので、歯固め少し検討してみます👍

• 9月8日
はじママ

赤ちゃんって何でも口に入れますよね。
歯がためがあってもなくても、他のオモチャや大人が使うような物まで何でも口に入れちゃうと思います。

うちは5ヶ月になる直前で下の前歯が生え始めました。
歯がため買ってあげましたが興味示さず、お気に入りのオモチャばっかりアムアムカミカミしてましたよ😅

• 新米ママ

新米ママ

歯が生えるの早いですね😳
    興味示すか示さないかわかりませんが、購入検討してみます😃

• 9月8日
くらら

うちの子は4カ月半くらいで、下の前歯が生え始めましたよ(*゚∀゚*)
口は始めて物を認知する手段なので、なんでも口に入れて確かめますよ!
触覚で判断できるまでの月齢になるまで、口による確認です。

歯固め買ってあげてください!
刺激をする事で、ヨダレの量も増えると思いますので、離乳食も始まるしいいと思いますよΣd(ゝ∀・)

• 新米ママ

新米ママ

刺激になるんですね‼️😳
    お恥ずかしながら歯固めというオモチャがあることを少し前に知りまして、、、
    なんのために使うのかもよくわかってなかったので、購入したほうがいいのか迷ってました😣
    これから買いに行きたいと思います‼️

• 9月8日
ミルキー

歯固め、うちも考えてます。
よだれが増えたのと、口に入れるようになってきたので😊

• 新米ママ

新米ママ

一緒です😣
    必要なのかわからないですよね💦
    でも、私は皆さんのコメント見て購入してみようと思いました👍✨

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

上の子の時も、使いました。もし、歯固めしなくても、音がしたり、持ったりできればいいと思います!

• 9月8日
  • 新米ママ

新米ママ

わかりました‼️
    購入の参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日

もうすぐ4ヶ月になります。
最近舌でむず痒そうにしていたので、もしや😆…と思ったら、先日下の前歯が生えてきていました。
出産祝いでいただいた歯固めがあるので、さっそく渡してみましたが、今のところ興味がないらしく、今までどおりのガーゼやおもちゃを口の中に入れて遊んでます。
歯固めはまだ早いんでしょうかね💦いちお、1日1回くらいは渡してみてますが、遊び慣れてるものの方が今のところいいみたいです😅

• 新米ママ

新米ママ

歯が生えるの早いですね😳✨
    子供の興味ってなかなかわからないですよね😅
    うちも経験あります💦
    でも昨日まで興味なかったオモチャでいきなり長時間遊び出してお気に入りになったりしますよね🙄
    根気強く渡してみるのはいいと思います👍
    早く遊び方わかってくれるといいですね⭐️

• 9月8日