※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーLサイズ使っている方へ、8キロ近くの赤ちゃんについての悩み。他のブランドも考えているが、Sサイズが合わなかった経験から迷い中。Lサイズで悩む4ヶ月の赤ちゃんについて。

ナチュラルムーニーLサイズ使っている方!
赤ちゃんは何キロ何ヶ月でしょうか💦

2ヶ月からMを使用していたのですが
そろそろ8キロ近くなって近々限界かなと悩んでいます😅💦

グーンやメリーズが大きいと聞くので試そうかなという気もするのですが
Sサイズの時にうちの子にはあわなかったので悩みます😔

ナチュラルムーニーは太もも太くても跡がつきにくいのでこのままLにしようかなと思うのですが
4ヶ月でLって、、むちむちちゃんだから仕方ないですかね🤣?

コメント

わたあめ

娘は10kgで大きめな方なんですが、まだグーンのMサイズのテープ使えてるのでメーカー変えてみるのをオススメします💦

  • ママリ

    ママリ

    10キロでM大丈夫なんですね😳✨
    太ももむちむちしてますか😭??
    私の腕より太いんです😅

    • 9月8日
  • わたあめ

    わたあめ

    1歳過ぎてるので、腕よりはもう太いですよ👀

    • 9月8日
はる

ナチュラルムーニーじゃなくて普通のムーニー使ってます☺️💓

月曜日で5ヶ月になる息子が
いま8.2kgくらいなのですがそれ
先週Mにサイズアップしたばかりで、先週まではSサイズ使ってました🤔

どの辺が限界と感じてますか?
太ももですか?😅

メリーズは普通のやつ合わなくてやめましたが、パンツタイプの評判が良いみたいで、パンツタイプにするときはメリーズ使ってみようと思ってます。見本で見ましたが、ふわふわ大きめで良さそうでした。でもこれは寝返りやハイハイした頃からですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    8キロでSいけてたんですか😳💦
    うちのこは6キロすぎの頃にはどのメーカーもSはキツキツでした😭😭
    体型の違いなんでしょうか💦

    太ももにも跡がつくようになりお腹のテープも3がギリギリです😭💦
    パンツタイプも使ってたんですがパンツのほう小さいようでもうパンツのMは使いきれないレベルで跡ついてしまってます😢

    • 9月8日
  • はる

    はる

    体系の違いなんですかね🤔
    息子は太ももだけ太くて、他はわりとスリムな方かもしれません😅
    先週Sサイズでもテープ2で止めれてました😅

    背中漏れが増えたのと5カ月になるのとで、ちょーど1袋なくなったとこらでMにした感じです☺️

    体型かもしれませんね〜💓
    パンツタイプ、履かせる前に足の部分手で一度思いっきり伸ばしてあげたりしてから履かせても跡がっつりついちゃいますか?🤔

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    みなさんのコメントをみてなんでだろうって思ってたんですが
    よく考えたら同じ体重でも身長の違いなのか😳!と気づきました🤣🤣

    そんな裏技があったんですか!!!!
    そのまま履かせていたので伸ばしてからはかせてみます🙏🏻✨
    目から鱗です😭ありがとうございます!!

    • 9月8日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちはもう少しで6ヶ月、体重は現在8.8キロですがMサイズです‼️
4ヶ月からパンツタイプに変更しました😁
足の動きが活発になり、跡も凄くて、パンツに変えたら、足は動かしやすいようですし、跡もあまりつかなくなりましたよーー✨

ちなみにうちも上の子も下の子もメリーズ試しましたが合わずダメでした😓

  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月でもMなんですね😳💦
    うちのこは2ヶ月からパンツタイプも併用していたのですが
    パンツのほうがサイズ感小さいのか跡がかなりついてしまって
    Mのパンツはもう使わないで捨てようかなって感じでした😭😭

    • 9月8日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    パンツ既に使ってらしたのですね😣💦
    うちも月齢の割には大きい方ですが…もうすぐ4ヶ月で8キロベビちゃんはは更に上を行くむちむちちゃんですね😆✨
    お腹も太もももピチピチという事ですよね⁉️💦
    赤ちゃんによって合う合わないありますしね…やはり4ヶ月でもLサイズに変えるしかないですかね😓
    メーカーそれぞれでお試し10枚パックとか販売してくれれば色々試せるのにな…といつも思います😥
    ちなみにですが…
    うちの上の子2歳9ヶ月12キロが今ムーニーのL使ってます😂

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    むちむちかわいいのですがお金かかるわがままボディです😅💦
    本当にそれ思います🤣🤣
    お試しで1.2枚試してもすぐ💩してしまうこともあってよくわからないって感じありますよね💦
    2歳後半でLなんですか😳✨✨
    たくさん動いて引き締まってくれますように🙏🏻🌸笑

    • 9月8日
♡mama

我が子もメリーズやパンパースが
合わずナチュラルムーニー使って
ます🙌
一歳1ヶ月9,5キロですがまだまだ
Mサイズで大丈夫そうです😊
もしテープを使ってるのであれば
パンツタイプ試してみて下さい💓

  • ママリ

    ママリ

    ナチュラルムーニー良いですよね😊💕
    ナチュラルムーニーはテープもパンツも同じ値段なので併用してたのですが
    パンツのほうキツくないですか😭??
    先ほど伸ばしてから使う技を教えていただいたのですが
    もしや伸ばしてから使うのが常識だったのでしょうか😭💦

    • 9月8日