※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶何本買いましたか?また大きさはどうしましたか?母乳出るかもミルクかもわからないので買うの悩んでます。

出産準備で哺乳瓶何本買いましたか?また大きさはどうしましたか?母乳出るかもミルクかもわからないので買うの悩んでます。

コメント

わたしは一応2本買いました!

160を2本、240を2本買いましたが結局240しか使ってません😂
口を変えればいいだけですし飲むか分からないのでとりあえず大きいので2本にしておけばよかったなと後悔しました😭

海鮮丼

2本でしたが買い足して4本になりました💦
1本はヌークにしましたが使いづらく、
結局使ってたのはピジョンの3本です!

にちゃむ

一応1本買いました!入院中になんとなく、母乳のでる感じと哺乳瓶必要かな?って感じがわかるので!必要そうだったら買いたす感じでも大丈夫かと😊
もし、旦那さんやお母さんが買って来てくれるなら産後でも間に合うかと思います!
あとは母乳でも、ミルクや哺乳瓶にも慣れさせたい!って感じだったら2つぐらいあると便利かと思います!

ゆっちゃん

産後3本買いました!
160mlの物2本と
240mlの物2本です🙆

しかし、あたしも母乳でるか
分からなかったのでとりあえずは
出産まで買わなかったです😂
産後5日は産院ですし哺乳瓶あるので
その後様子見ながら買いに行きましたよ!

不安であれば最初はそんな飲まないし
160mlの2本(洗い回しのため)でも
いいと思います。
それを超える量を飲み始めたら
白湯とか飲ませるのに使ってましたよ😆

さゆお

240mlのを1本買いました!
結局1本で足りました♡
消毒はレンチンのやつにしたので、すぐ消毒できたし2本あっても使わなかったと思います☺︎
母乳の出方によると思うので、どなたか買いに行けるなら産後に用意してもいいと思いますよー!入院中になんとなく母乳だけでいけそうなのか分かると思うので★
でもとりあえず1本はあれば安心かと思います!ママの体調もありますからね♡

はじめてのママリ🔰

私は2本買いましたが、完母でいけたので結局デビューする事なく眠っています💦
4ヶ月頃に預ける予定があったので3ヶ月頃から哺乳瓶も使おうと思いましたが拒否で使えませんでした😣
買いに行ってくれる人がいるなら生まれてからでも良いと思いました💦

take*

160mlを2本買い、産院でも160mlを1本貰いました!
ただ、結局完母になったので使用頻度は少なかったです。

産院で貰えるようなら、160ml1本のみでいいと思います。よく使う兆候が出てきたら、通販で買っちゃいましょう!