※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

母乳拒否で困っています。ミルクも飲まず、泣き続ける3ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

助けてください!母乳拒否です!
生後3ヶ月で混合でやっていましたが早くやめたいです。
でも痛くてたまに母乳をあげてしまうのでミルクを飲まなくなってしまいました。
哺乳瓶かえてもミルクかえてもダメで、抱っこであげるのもやめてみたり旦那にやってもらったりも効果ないです。
ミルクからあげるようにしても飲まなくて泣きまくりで、夜中も母乳飲むまで泣き続けます!
母乳もでていないからとにかく泣きます。どうしたらいいでしょうか(>_<)アドバイスお願いします!

コメント

2mama

ピジョンの、母乳実感の乳首でもダメですか?

うちの子も哺乳瓶拒否ですが、それなら飲めます😊

• うめ

うめ

母乳実感を使っていますが、普通のもスリムタイプもダメです…。
    飲んでくれるの羨ましいです(>_<)

• 9月8日
ろいやるこりぃ

母乳実感を使っているなら、乳首を母乳相談室のSSサイズだと3ヶ月の子は飲みにくいので、SMサイズに変えてみてはどうでしょう?
母乳実感の哺乳瓶に乳首サイズ合うと思います。
私は、ネットで母乳相談室の乳首SMサイズを買って克服しました。

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

あと、母乳あげる前に哺乳瓶でミルクをあげてみると飲んでくれたりしましたよ‼︎
    先に母乳あげると、嫌がったりしました。

• 9月8日
  • うめ

うめ

今Mを使っています。
    たった今もミルクあげてみましたが、泣きながら怒りながら少量飲んで泣き疲れて寝ました。今夜も泣き叫ぶと思うと憂鬱です。母乳はしばらくあげないでみます(>_<)

• 9月8日
  • ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

言葉足らずだったらごめんなさい🙏
    母乳実感ではなく、母乳相談室の乳首を使ってます?

• 9月8日
  • うめ

うめ

すみません!母乳相談室の乳首初めて聞きました!SMサイズがいいんですね!拒否だった子も飲んでくれるようになったのですか?すごいですね^ ^探してみます!

• 9月8日
  • ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

うめさんが今お使いの哺乳瓶に乳首の付け替えだけ買えばサイズ合うと思います。
    私も先日までは、ミルク拒否で困っていたので💦
    同じように解決するといいですね☺️🌈

• 9月8日
  • うめ

うめ

ミルク飲んでくれるようになりました!相談して良かったです!
    ありがとうございました(≧∀≦)

• 9月17日
ふぅちび

哺乳瓶の乳首を変えてみるしかないですね(・・;)気に入らない乳首なのかもしれません^^;

• うめ

うめ

今MサイズだけどLにかえてみるとかですか?Sもダメでした…

• 9月8日
おつる

ウチの子も生後1ヵ月頃から完ミでしたが3ヵ月になったくらいで授乳中嫌がるようになり乳首を3ヵ月〜使えるMサイズにしたら今まで通り飲むようになりました😭もし試されてたらすいません💦ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感です!

• うめ

うめ

今Mを使っています!Sに戻したりもしたけどダメで、Lにしてみようかて思ってます。

• 9月8日
うめ

ありがとうございます😊
乳首だけ買えばいいのですね!
すごく参考になりました^ ^すぐ購入します!
教えていただきありがとうございました!!

たらさん

たぶん、乳頭混乱起こしてますよね(^^;
母乳相談室という乳首が、母乳の乳首に一番近いらしくオススメですよ!
私は母乳実感使ってて一時母乳拒否で哺乳瓶大好きになり、母乳出にくくなったので、助産師さんに相談したら母乳相談室の乳首を勧められました。
変えたらだいぶよかったです。

あと、先日まで一時逆の哺乳瓶拒否で母乳がいいってなってましたが、この時は母乳でウトウト寝被ってる時にしれっと哺乳瓶にすり替えて咥えさせたら飲んでくれてました(笑)

• うめ

うめ

だいぶ混乱していますね(^^;
    もう意地でも飲まないって感じです!先程ネットで注文してみました!
    最近使い始めたのですか?
    乳頭混乱はもう一ヶ月以上前からなっていて、でもミルクもようやく飲んでくれるようになったある日乳腺炎になってまたあげ始めてしまってかなり混乱してます 笑
    でも希望がもてました!
    ミルク飲んでくれるように頑張ります!

• 9月8日
  • たらさん

たらさん

生後1ヶ月半の時、母乳飲ませるとのけ反って嫌がり、哺乳瓶だとゴクゴク飲むようになって、母乳外来で相談してから乳首変えました。
    で、一応緩和され、混合で続けてたのですが、次は哺乳瓶嫌がって…で、寝込みを襲って飲ませてたらまた飲むようになりました(笑)
    母乳と乳首が似てるから、ウトウトしてるときは気づかないのかもです!
    あとは、3ヶ月になって満腹感がわかるようになったのかお腹減ってないときは哺乳瓶咥えないので、それも少しあるのかもですね💦

• 9月8日
  • うめ

うめ

うちはもう3ヶ月なので難しいかもしれないですよね(>_<)
    でも完母は絶対無理です。量が足らなすぎて…。
    寝込みを襲えたらいいですけど 笑
    寝てる時なかなか飲まずです(>_<)
    お腹空いてないこともありますよね。2人目ですが、やっぱり授乳は難しいです!

• 9月8日
  • mama*

mama*

ゆうごmamaさん

• 12月19日
me🤰💓

あたしも同じ悩みですー!混合でミルク慣れして働きたいから母乳やめたいのに哺乳瓶拒否で今3日間ミルク飲まずギャン泣きですTT母乳もそんなにでてないのに。困ってますーこっちが泣きそうです😭哺乳瓶乳首かえたりミルク変えたりしたけどだめで…同じ悩みの人がいて思わずコメントしました!お互い頑張りましょう😭

• うめ

うめ

母乳相談室の乳首にかえたら160くらい飲めるようになりました(≧∀≦)本当に嬉しいです!
    その後ミルク飲んでくれるようになゆましたか?
    母乳だけしか飲んでくれないと頻回授乳で大変ですよね。ようやく授乳時間があいて気が楽になりました!

• 9月17日