※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

妊活半年経過し、婦人科受診。排卵日確認後、卵管造影検査予定。検査後の仕事への影響は心配。

妊活をはじめてから半年がたちました😭
今回だめだったら婦人科を受診すると決めていたので先日行ってきました!
生理始まってすぐのときに婦人科に排卵日を確認してほしいと電話をし、生理後きてくださいと。
実際にいったところ、
排卵日狙いすぎるのもよくないよ、とりあえず子宮内をみてもらったりしましたが異常なし!卵管造影検査をしましょう。今月は普通に妊活してもらって次の生理がきたらまた受診してください。そのときに卵管造影検査の予約をとります。
といわれました。
最初に電話したときに教えてくれてれば、すぐ受診して生理直後の今、検査ができたのに、、、😭😭😭

卵管造影検査、痛いと聞いてびひってます😂💦
午前中仕事休んで午後は出勤する予定ですが、検査後は普通に仕事行ける感じですか?

コメント

ありやまともみ

とうしで痛むけど大丈夫ですか

🕊

初診で卵管造影は厳しいんじゃないかなと思います😳
クラミジアにもし感染していた場合卵管造影やっちゃうと子宮全体に菌が入っちゃうからダメらしいです!
わたしは卵管造影痛くなかったです!
午後から出勤しましたよ☺️

とわ◯*

私も痛いと聞いて造影検査怖かったのですが、思ってたより痛くなかったです!生理痛のような下腹部に痛みは少しありましたが(;>_<;)
痛み具合や仕事の内容にもよると思いますが、私は大丈夫でした!
料金は5000円ちょいでした、確か!

• みんみ

みんみ

そうなんですね!少しの痛みなら大丈夫なので安心です😌仕事は立ち仕事です💦料金もありがとうございます!

• 9月8日
  • とわ◯*

とわ◯*

痛みはそれぞれ違うみたいなので、痛くないといいですね😣
    仕事も立ち仕事ということで、無理なさらないで下さいね💦
    造影検査後は、ゴールデン期間が待ってるので頑張って下さい!
    応援してます☺

• 9月9日
猫耳

痛みはちょっとだけですが、私は気分が悪くなって1日寝てました!事前に気分悪くなることもあるよと言われていたので、ご飯の支度もして出かけてました!

• みんみ

みんみ

気分悪くなる方もいるんですね💦まずは生理がこないことが1番ですが、もしきてしまったら最初の受診でどんな感じか聞いてみます😂

• 9月8日
  • 猫耳

猫耳

不安なことはどんどん聞いちゃいましょ♪
    卵管造影後は妊娠しやすくなるとわたしのとこでは言われたのでどんと構えてみてください!

• 9月8日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます!
    造影がなんだか少し楽しみになってきました💕

• 9月9日