※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
産婦人科・小児科

ささきこどもクリニックでの予防接種のスケジュールや1歳健診の同時実施について教えてください。

北海道 旭川市の ささきこどもクリニックさんについてです(月曜日になったらまた問い合わせてみようと思いますが、忘れそうなきがするためメモ用に投稿します💦)
以前問い合わせた時に1歳からの予防接種ははじめにMRを打ってから様子でスケジュールを組ませてもらいますとのことでしたが、最短でどれくらいで終わりますか? (任意、定期共に接種させたいです)
また、事前に連絡しておけば同じ日に1歳健診もしてもらえますか?
回答いただけると助かります!

コメント

さやまめ(*´∀`)♪

私もささきさんで予防接種しています。
今10ヶ月の子がいますが、そのスケジュールが、1歳の誕生日〜MRワクチン接種後→4週間後ヒブ+肺炎球菌ワクチン追加→1週間後水痘ワクチン→4週間後おたふくワクチンとなってます。
ご参考までに😊

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    風邪をひいたりせずスムーズなら2ヶ月強ってところですかね?☺️
    里帰り中で、息子の手術の関係で帰るまでに1歳の予防接種を終わらせなきゃ後々が可哀想で…💦
    たしか事前に電話での予約はいらなかったですよね??

同時に1歳健診をお願いできるのかってご存知でしょうか??

• 9月8日
  • さやまめ(*´∀`)♪

さやまめ(*´∀`)♪

ごめんなさい💦別にコメントしてしまいました😥
    ちなみに月曜以外の11時過ぎ位だと空いているかと思います。(その時にもよるので一概には言えませんが💦)

• 9月9日
さやまめ(*´∀`)♪

予約はいりませんよ😄午前中だと9時〜12時までに、午後だと14時〜17時までに受付すると大丈夫です!木曜と土曜は午前中までです😊
順調にいけばそれぐらいで終わりますよ❗

1歳児健診はごめんなさいわからないです💦
(私は市民ではないので、1歳児健診は町でやっているんです💦)

これから出産控えていて、産後に息子さんの手術は大変ですね😭
どうかりりぃさんが倒れてしまわないように…無事に産まれてきますように…そして息子さんの手術が無事に終えますように…心より願ってます😊

• りりぃ

りりぃ

詳しくありがとうございます!
    1歳の健診については問い合わせてみようと思います!

お心遣い、感謝します😭
    手術自体も難しいものではないのですが、やはり親としたら全身麻酔だしすごく不安で…無事を願ってもらえるのってすごくありがたいですね…!!
    北海道、今大変なことになってますが、お互い頑張りましょう…!

• 9月10日