※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

朝からずっと泣いていた赤ちゃんにおしゃぶりを与えたら、眠ってしまいました。おしゃぶりを使っていいか悩んでいます。

朝からずっとギャン泣きで、耐えきれずおしゃぶりをくわえさせてしまいました。そしたら眠たかったのか寝ました。
泣いてたら、おしゃぶりというのはいいのかなと悩んでしまいました😥💦💦

コメント

りい

私もおしゃぶり様で頭があがりません(笑)
うちの子は眠いときだけおしゃぶりさせてるので割り切って頼ってます^ ^
おしゃぶりって賛否両論ありますが、私は自分のためにも使ってます!
あやさずにおしゃぶりは良くないかもしれませんが、どうしてもの時はいいんじゃないかな?と私の個人的な意見でした🍀

ScienceKK.

私もその葛藤と戦い、おしゃぶり使用作戦が勝ちましたw
それで寝てくれるなら助かるやー😂
と自分に言い聞かせてます😂ただ、本当に夜寝る時と、外出時授乳室までの時間稼ぎにしか使ってません😣夜も最終手段です❗️

さーん

めっちゃわかります(*^ω^*)
私も泣いたらよく、くわえさしてました(笑)
私は全然いいと思います(*^ω^*)

ms

うちもたまにおしゃぶり使いますよ!賛否両論あるかと思いますが、おしゃぶりして安心して眠ってくれたなら、ひたすら泣かしておくより赤ちゃんも安心するんじゃないかなと思います😊

スヌーピー

とりあえずまだ小さいから
寝るときだけ。とか
決めて使用するなら卒業時には
そんな問題はないかと思います!
だらだら使いとあとあと大変になるかと💦💦

ブブキ

私もおしゃぶりには助けられました!2人目の時も絶対使うと心に決めてます笑

ミルクやオムツ、温度など、やることやってもご機嫌ななめだったら全然咥えさせていいと思います!😊

M🦖

私は使ってます!💡
でも最近は、歯が生えてきたので
昼間は控えるようにしてます😯
夜の寝かしつけの時だけ
おしゃぶりに頼ってます!👌🏻

ty

3ヶ月くらいの頃は、チャイルドシート乗せるのにも、寝かせるのにもおしゃぶりさせてました😊 1ヶ月検診の時助産師さんに聞いたら、「嫌がらないならいいんじゃない⁇もちろん、ぜひ!っては、勧めないけど☝🏻」って言われました。ただ、4ヶ月になる前に、自らおしゃぶり卒業してしまいました😭