※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の首が座っていない状態で縦抱きや抱っこひもを使っても大丈夫でしょうか?買い物時に赤ちゃんを乗せるカートが使えず、ベビーカーとカートを押しているのですが、他の方はどうしているのでしょうか?

質問です!

生後2ヶ月の娘がいるのですが、まだ首が座っていないのですが、縦抱きで抱っこひも使用しても大丈夫でしょうか?

買い物に行くとき、まだ買い物カートに赤ちゃんを乗せれるカートも使えず、ベビーカーとカート🛒を押して買い物してて、でもそんな人あまり見かけません😭笑

みなさんは買い物の時どうされてますか?

コメント

Yun.

首すわってないなら危ないかと思います( ´•ω•` )ベビーカーにフックつけてそこにカゴかけて買い物してました!

しらたまおもち

カートとベビーカー両方押すのは大変なので新生児から使える抱っこひも使ってました☺️

あやめる

2ヶ月ならスーパーのカート使えないですか?🤔カートにもよりますが…

抱っこ紐はベビービョルンとか首座り前からOKのもの、もしくは新生児用シートがあれば大丈夫ですよ(^^)それ以外のものはやめた方がいいかと思います。首がぐらんぐらんして危ないです💦💦(首すわりかけでコランハグ使いましたが、ぐらぐらでした😅)

首座り前はベビービョルンの抱っこ紐使ってましたよ(^^)
上の子のときはカートに乗せてました~

しーまま

ベビーカーにフック2個ついてるので、そこに1つずつカゴの持ち手引っ掛けて買い物してましたよ✨

インサートで新生児対応とかにすれば、縦抱きでも大丈夫だとは思います🙆‍♀️

ミニー

ベビービョルンの新生児から縦抱きできるもの使用してますよ!
首すわりからしか縦抱きできない抱っこ紐を今使うのはよくないと思いますが、
新生児から縦抱きできるベビービョルンや一部のエルゴは正しく使えば何も問題ないですよ!
抱っこ紐、肩や腰はこりますがスーパーではかなり重宝しますよ♡

たかみ

エルゴOMNI360を使って買い物しています!
首すわり前から使えて重宝してます✨
ベビーカーで行く時は片手でベビーカーを押して片手にかごを持ってます!
買うものが少ない日はベビーカー、多い時は抱っこ紐という感じで使い分けてます!

たーママ

新生児から使えるエルゴ使ってます✨ベビーカーで買い物行くときもありますがなにかと不便なので...😢ただうちの子は抱っこひもあまり好きではないみたいなので買い物以外の外出は基本ベビーカーです✨😊

ままりん

まとめての返信になってしまいすみません😢

新生児から縦抱きできるものを使ってらっしゃるという意見が多く、私も持っていたけど、縦抱きが怖くて使えずにいた抱っこ紐をして今日買い物に行ってみました!✨
最初はぐずってましたが、スヤスヤと眠ってくれました♡

たくさんのコメントありがとうこざいます😊