※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA⌒★
妊娠・出産

妊娠7週目で気持ち悪さがなくなり、胸の張りもない。あくびやトイレが近く、お尻が痛む。これは悪阻でしょうか?

妊娠7週目に入りましたっっ!
心拍数も確認されております!
5週の時は、気持ち悪さがありましたが
今は、何故か気持ち悪さがありません💦
胸の張りも無くなりましたっっ💦
あくびが最近凄く出るのとトイレが近いのと
座っているとお尻ら辺が
グググーとなるのですが、これらは、悪阻ですかね??

コメント

やよ

悪阻とかでは無いと思います!
ただ子宮が徐々に大きくなって体の変化だと思います!
ホルモンバランスもかも変わってくるので( ´∀`)
トイレも近くなるのはしょうがないので我慢はしないでこまめに行くようにして下さいね^_^

  • SA⌒★

    SA⌒★

    ありがとうございます🙇‍♂️
    ギュルギュル?して気持ち悪いです💦

    • 9月8日
ぽぽ

いま、もうすぐ13wになる者です🙋‍♀️
私もツワリ(気持ち悪さ)が5wぐらいから始まりましたが、急に軽くなる日が2、3日続いたり、突然 ツワリがぶり返したりとずっとそんな感じです😅
たしかに、ツワリが楽になると胸の張りやお腹の張りもおさまった感じがしますね!
私の場合は、良くなったりぶり返ししたりで心が何度折れたか…‪‪💦‬たしかに、ツワリがないと不安にもなりますが出血や長く続く下腹部痛がなければ気にされなくても大丈夫だと思いますよ😄
ちなみに、お尻あたりがグググーとなるのは子宮が大きくなっているからだと思います✨私もお尻、恥骨、足の付け根、たまに脇腹や胸の横あたりなんかが痛くなりますね!

  • SA⌒★

    SA⌒★

    なるほどぉ🤔
    つわりも人それぞれで必ずこーなるとか
    無いんですねっっ!!
    あたしももーすぐまたつわりが来ますかね?
    今日の朝突然グググーってなりまして
    ちょっとびっくりしました!
    痛みは、無いんですが、、

    • 9月8日
ママリ

つわりはどうやら波があるようです💦笑
私も気持ち悪くならないことあったりして不安になったりしてましたが、前の検診ではむっちゃ元気でした✨
初期は出血と腹痛がなければとりあえずは大丈夫って言われましたよ☺️
後半に書いてる症状は子宮が大きくなってきてるからですかね?眠りづわりは聞いたことがあるので、あくびはその一種かな…?💦
ちなみに私は腰が痛いです💔

  • SA⌒★

    SA⌒★

    人それぞれで悪阻が違うもので
    聞いてみて良かったですっっ!!
    子宮大きくなると音とともになるのですね!
    びっくりでしたっ!
    あくびが凄く出ます💦

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    私もしょっちゅうあくびしてますよ❤️笑
    ちなみに眠くはならないですか?

    • 9月8日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    眠くなる時とならない時が、、😱

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    私はすぐ眠くなって寝ちゃうのでうらやましいです💦
    初期って胎動もないし、あんまり実感わかないしで不安ですよね💔

    • 9月8日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    そーゆーつわりがあたしは、
    実家出来ていないので羨ましい!!
    本当に何も感じなくて実感無いです💔

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    トイレ近いのは子宮が大きくなってきてる証拠ですよきっと✨
    って言われても、そっか!あかちゃんいるのか!ってならないですよね💔

    • 9月8日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    トイレが近すぎで、、
    子宮が大きくなっているのなら
    それは、それで成長できてるかな?
    みたいな感じですよね✨
    後あくびばっかりで赤ちゃんに酸素が
    足りてないとかないですかね?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    あくびはきっとそれですよ‼️
    やっぱ元気に生きてるんですよね☺️

    • 9月8日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    そーやって赤ちゃんも
    呼吸するんですかね?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    呼吸はどうなんですかね…?💦
    ただ、あくびはするって聞いたことあります😆

    • 9月8日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    じゃあ大丈夫ですかねっ??

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    あかちゃんはママが呼吸して取り入れた酸素をへその緒を通して摂ってるみたいです✨

    • 9月8日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    あくびは、なんの為ですかねぇ😓?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    眠いんですかね…?笑

    • 9月8日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    どおなんでしょう😓💦
    生あくびが半端無いですっっ😓

    • 9月8日