※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝い返しは必要ですか?家族からプレゼントをもらい、来年も同様のお祝いがある状況。出産祝いも渡したばかり。どうしたらいいでしょうか?

一歳の誕生日のお祝い返しってしないといけないんですか?!
身内になんですが。
六月に娘の一歳のお祝いしました。
旦那のお兄さん夫婦とお姉さん夫婦からプレゼントいただきました。
因みに来年お兄さん夫婦の所とお姉さん夫婦の所もたまたまですが、子どもの一歳のお祝いがあります。
その時プレゼントは用意します。


きりなくない?(笑)
しかも出産祝いも最近渡したばっかりよ?
どーしたらいいですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

2児のママ

はじめましてー‼️
家庭によっては、いってこいなので
お互いやらない!って友達の所はそうみたいです✨
因みに我が家は、いってこいだとしても
気持ちとしてやっぱお返しします😊

  • tu

    tu

    お互いいらないと私だったら言いたい所なんですが😂
    きりないから💦
    あー悩む😫

    • 9月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ですね💦
    やっぱり、義理は大切なので
    (後でグチグチ小言のように言われるのも嫌ですよね)今回はやってみては?😅
    色んな義理が重なるのは関係ないと思うので😂

    • 9月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    因みに今回だけで本当キリがないから💦

    • 9月10日
みやぎ

お祝い返ししませんよ💦
キリないですよね💦🤣
頂いた方に子供がいれば、その子の誕生日にプレゼントをあげるってだけですかね💦

  • tu

    tu

    しないですよね💦
    まじキリなさすぎて😣笑
    来年どうせ一歳のお祝いあるし😂

    • 9月10日