※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が止まらず、先生から月経を起こす薬を出された。帝王切開だった影響もあるのか心配。

今日で産後2ヶ月なのですが、まだ悪露が止まらず、毎週病院に通っています。
昨日行ったら、強制的に止めて、年末に月経を起こさせる!と言って薬を出されました。
悪露ってそんなに続くものなのでしょうか?帝王切開だったのですが、それも関係ありますか??
何も説明してくれない先生なので心配です(*´;ェ;`*)

コメント

く☆。

あたしは3ヶ月弱続きました。
チョイチョイ病院行って診察で
薬貰っても中々終わらず‥
2~3日止まってたから
やっと終わったーって思ってたら
またすぐ出血(・・;)
生理?と思い1週間様子見ても
終わらず10日見ても終わらず‥
病院電話したら明日の午前中に
来てくれとなり行って
産後の処置やり直しって言われ
次の日付き添い付で手術‥。
麻酔したので痛みとかは無かったけど
自分で歩けるようになるまで
帰宅出来ないと‥‥。
手術って言っても日帰りでした!

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

産後の処置やりなおしとか怖すぎます(*´;ェ;`*)
    日帰りでも手術は怖いです~😣
    わたしもやっと終わったのか~って2週間くらい何もなかったのに、突然ドバって出たりでどういうこと?ってなってます(*´;ェ;`*)

• 12月18日
kana1002

自然分娩でしたが長男の時悪露が止まらず2ヶ月でてました!
そしたらなんだかすごーく痛い注射を打たれました😭
長男のときなのでなにを打たれたか忘れてしまいましたがとにかく痛くて本気で2時間くらい腕をかばってました💦
ありえないことではないですがあまり良くないようです!
確か子宮の戻りなのかな?
休める時はちゃんと体を休めましょう!

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

痛い注射は嫌ですね、、、(*´;ェ;`*)

あまり良くないんだろうなぁとは思ってますが、なかなか休むのも難しいですよね😵💦

• 12月18日
  • kana1002

kana1002

そーですよねぇ💦
    寝たからこそやりたいことたくさんあったりしますからね💦
    私のことなんですが次男は割と悪露が少なかったんです!
    でもちょっと動きすぎたり疲れたりすると決まって量が増えました💦
    なのでそういう時はやりたいこともあるけど後回しにしたり10分横になってからやったり旦那に頼んだりしていたらすぐに悪露止まりましたよ!

• 12月18日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

寝てる間に家事しないと!とかなりますよね~😣
    ただでさえ、一人目の子どもなので、子育ての要領もつかめず、やりたいことがうまくできないことにストレスを感じたりして、、、
    旦那にも動きすぎなんじゃないの?と言われてしまいました😵💦
    寝不足気味なので少し横になるとすぐ数時間寝てしまうんですよね(笑)

• 12月18日
  • kana1002

kana1002

だんだん容量つかめてきますよ!
    それに赤ちゃんのペースも決まってきますから動きやすくなりますよ!
    なので今こそ無理せず休みましょう!
    少しくらい手を抜いても死にはしませんからw
    ママの体調を戻す方が先だと思いますよ♡

• 12月18日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

すごい気まぐれな子なんですが、まだペース作れてないだけですかねー?😅
    あんまり手抜きしてたら旦那に悪いなぁって思ってしまって、、、
    でもやはり少しおとなしくしてみます!!

• 12月18日
ゆいちゃんママ♡

私も悪露は2ヶ月半くらいでやっと終わりましたよ!
ダラダラと毎日すこーしの量ですが終わらず心配になりましたが、とくに薬は飲まずに止まりました!

帝王切開の人はわりと悪露は長引くみたいですよ!

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

ダラダラ続くのも嫌ですね😅
    私は2週間くらい何もなくて、そしたら3日くらいドバってきて、という繰り返しです(*´;ェ;`*)

帝王切開って赤ちゃんだしたときに他の要らないものは全部取ってしまうと聞いたことがあったので、心配になってしまいました💦

• 12月18日
rei

2ヶ月半くらい続いてました(-ω-)
病院に行こうって思ってても
なかなか行く気になれず
そのままにしてたらいつの間にか止まりました!笑

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

そうなんですよね!病院めんどくさいし、混んでるしでほんとは全然行きたくないんです(笑)

でも1ヶ月検診から毎週病院に通っています(*´;ェ;`*)
    そして、毎週、「来週もう1回ね!」と言われ続けてます(;つД`)

薬で強制的に止めて、わざと月経起こさせるって聞いて、そういうもんなのか?ってなりました💦

• 12月18日