※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳で混合育児中。母乳は足りていると言われるが、心配でミルクも与えている。母に預ける時もミルクを飲ませる理由がある。同じような経験の方いますか?

みなさんおっぱいどんな感じですか??
私は混合(ほぼ母乳)です。母乳はよく出ていて足りてると助産師さんにも言われていますが、お風呂上がりとか水分足りてるかな?と思うときに1日2回程ミルクをあげています😺

多分、母乳だけでも足りてるんだろうけど、目に見えてないのでなんか心配でミルクをあげてます。。

あとは母に、ちょっと預かってもらうときにミルク飲めたほうがいいと思って忘れさせない為にも?!っていう理由もありますが

そういう方いますか??

コメント

a

哺乳瓶嫌いにならないようにと、夜ぐっすり眠るために夜間はミルクです★
日中は母乳でやってます!
おかげで夜はミルクの間隔が六時間です!

  • mama

    mama

    ありがとうございます!母親に何かあったときに哺乳瓶嫌いだと大変ですよね
    うちも夜寝る前あげてます❤

    • 9月8日
けんけんママ

私もいざ自分が病気になったり、子供預けてお出かけしないといけなかったりした時の為に1日1回はミルク飲ませてましたよ😊
今月から保育園入れてますが、そのおかげで哺乳瓶拒否もなくミルク飲んでくれて助かってます☺️💓
旦那に預けて美容室行ったりもできるので混合でよかったと思ってます☺️✨

  • mama

    mama

    ですよね、何かあったときに哺乳瓶飲めないと‥一日一回でも嫌いにならなかったんですね😁ありがとうございました♡

    • 9月8日
kito

私も母乳よりの混合で お出掛けで授乳室が空いてない時や預かってもらう時にはミルクを飲ませています🍼
水分足りない時との事ですがもう少し経つと離乳食も始まるのでお風呂上がりなどお茶や白湯に変えていってもいいかもしれないですね🙂

  • mama

    mama

    そうですね!!離乳食始めたら麦茶など挑戦してみます😁😁😁ありがとうございました!

    • 9月8日