※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

外出時の子どものランチについて、手作り離乳食を持っていかれている方はいますか?

もうすぐ9ヶ月の息子がいます
そろそろ、3回食だなぁと情報収集していたところですが、
私は昼間外出している多く、週3~4日はお昼は外で食べることになります。
外出時、子どもの2食目お昼ご飯はみなさんどうされていますか?

週4、BFとなると添加物系とかも気になるし、
BF食べた日の💩が臭くって苦手で....😂(笑)
子ども自身はBFは拒否なく食べてくれるのですが、
ランチパック高いですよね...😂
そろそろ涼しくなってきたし、
手作りのものを外に持って行けるのか...?
みなさんBFですか?
手作り離乳食を持っていかれてる方いらっしゃいますか??

コメント

にゃにゃ

基本的にBFあげていますが、涼しくなってきたのでこれからは手作りお弁当を持って行こうと考えています🙋‍♀️
保冷剤をたくさん詰めれば大丈夫かと😁
ママ友は夏でも手作りお弁当を持参していましたよ!

☺︎♡

3回食になるとお出かけの時間が制限されますよね〜🤔
私はお昼外出ちゃう時は、ほとんどベビーフードですが涼しくなってきたら、保冷剤詰めて、長時間にならないように気をつけて手作りでいいと思います😍💕

もう少し進むと、パンとかおやき、バナナ辺りだと外でも食べさせやすいかなーと思います☺️☺️