※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
その他の疑問

汚い質問です、、、。妊娠前から痔でした。でもボラギ○ール塗って様子を…

汚い質問です、、、。
悩みカテと悩んだのですが、こちらに失礼します。

妊娠前から痔でした。でもボラギ○ール塗って様子をみれば落ち着くくらい軽度だったんです。ボ○ギノールはステロイド?の関係でもう使えないかな、と思い使ってなかったんです。

でも最近便秘気味になったせいか、悪化してきたようなのです、、、。今日おりものシートとパンツに血がついててこの世の終わりのような気分でした。

この場合、かかりつけの産院に行ったほうが良いですか?でも理由が理由なだけに恥ずかしすぎて迷ってます。もしかしたら尻からではなく子宮から出てる血なんじゃ、、、と変なことも考えてしまいます。実際本当に尻からではなく子宮からの出血だったら、なんであの時病院を受診しなかったんだろう、、、と後悔しますよね、、、?

私が子どもを産む前からこんな痛くて辛い思いしているのに、主人がスッキリした顔してトイレから出てくるのがムカつきます、、、。

コメント

ぺこにゃん

膣からかもしれないなら、受診したほうがいいです!!

私も7ヶ月のときに痔になってしまって、産婦人科にいきました(>_<)恥ずかしかったですが、妊婦さんにはよくあることなんで、先生はまったく普通でした。笑

便秘薬と軟膏だしてもらいましたよ!

あとは毎日お風呂に入って、お尻にカイロはったらだいぶいい感じです(^^)!、

☆ほのたん☆

私は妊娠中いぼ痔になりました(゚Д゚;)!!発見したときはかなりの衝撃でした(*_*;
でも、やっぱり病院からもらう薬はテキメンで、すぐに良くなりました!
薬は座薬と塗り薬でした!
出産してからも度々悩ませてくれますが…(*_*;(笑)もうお友達です(笑)
一度病院でしっかりみてもらって、症状に合った薬を処方してもらうのがいいとおもいますよ(*^^*)
不安でいるより、安心して過ごした方が気持ち的にも楽ですよー(^^)/

そして…うちの夫も毎日快便で、スッキリした顔して出てきます!あれ、痔の痛みでなやんでるこちらからするとむかーときますよねー(`Д´)(笑)

お大事にしてくださいね~(*^^*)

スピカ

私も妊娠前から切れ痔で…でも何も塗らず切れる度に痛い痛い。とぶつぶつ(# ̄З ̄)言ってました。
妊娠中(初期は便秘ぎみでした)は快便のことが多く、たまに切れたりしましたが相談等してないです。
mikyさんは妊娠初期なので何かあってからでは遅いです。産院で子宮からの出血なのか。お尻からの出血なのか。確認して頂いたほうがいいと思います。
恥ずかしいのも分かりますが、内診や出産時には思いっきり見られてますからwそれと同じだと思えたら(・・;)

caco

是非受診してください!
膣からの出血かどうかわからないまま放っておかないほうがいいと思います!

私も痔に悩まされました。
妊娠中も産後もです…。
産婦人科の先生は、痔には慣れっこですし、内診を受けてるんですから、お尻の診察も割り切れると思います!

私はトイレの度にウォシュレットの温水で温めて、少しでも血流を良くし、そこに薬を塗るというのをずっと続けてたら、良くなってきました。

まぉる

私も妊娠前から痔持ちで、妊娠して悪化しました(T_T)

病院ではステロイドのお薬をもらいましたよ☆
あと、便に水を含ませるタイプのマグネシウムの便秘薬ももらってます。

出産の時にも一応痔があることは申告しました☆
念には念を…と思って(^^;)

出血がどこからなのか断定出来ないようなら受診した方が良いと思います(>_<)
その時にも先生に痔のことを言っておいた方がスムーズだと思います☆

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

大丈夫です!妊婦さんの半数以上が痔を経験するらしいです!
かく言う私も妊娠前からイボ痔で、妊娠して悪化したので恥を忍んで病院で
「先生、実は痔が…」
まで言っただけで、「はい、薬出しとくねー」と返されました!w
触診もなにもなくでした(^_^;)
肛門科に行くより全然気が楽ですよ!薬貰うなら今のうちです!
ちなみに私は出産時も痔から出血しましたが、痔を申告していたので先生がイボ引っ込めてくれましたwww

miku✪

まとめての返信ごめんなさい(´・Д・)
今病院に行ってきましたが、膣や子宮からの出血ではないことがわかりとりあえずホッとしています!赤ちゃんも順調でワニワニ動いてました!
やっぱり妊娠すると、痔主になってしまう方が多いのですね、、、。私も軽度と言えど、主人よりも付き合った年数が長いので(笑)痛みも我慢できますが、妊娠してから痔になってしまった方は本当に衝撃の痛さだろうな〜、、、と思います。
今回、流産の方が心配でつい痔のことを言うのを忘れてしまいましたが、次の健診の時に担当のお医者様に伝えようと思います。

回答してくださってありがとうございました!