※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの搾乳量について相談です。200mlが適量と書いてありますが、個人差があると思います。他のお子さんの目安を教えてください。

生後5ヶ月の娘がおります。
ほぼ完母でたまにミルクをあげています。
今日私の仕事の都合で親に娘を5時間ほど
預ける予定なのですが、搾乳していこうとおもうのですが
ミルクの箱には生後5ヶ月は200mlと書いてありますが
私の娘は時々ミルクをあげた時は
200mlも飲みません。
生後5ヶ月だと搾乳はだいたいどれぐらいの量した方が
良いですか?
お子さんによって飲む量もそれぞれだと思いますが
皆さんのお子さんの目安を教えていただきたいです😭

コメント

たんたん

うちは完ミで明日で5ヶ月になる女の子です👶🏻
200mlを4〜5回飲みます🍼
飲みムラはありますが多い時は220ml飲みます!
少ないよりは多い方がいいと思いますので200〜220mlくらいで良いかと思います✨

  • I

    I

    細かくありがとうございます😭😭

    • 9月8日
さやか

完母で、ごく稀にミルク与えることがあります😌
やっぱり多少なりとも味の違いや、慣れもあるのか息子も規定量きっちりは飲まないです💦
完母なので普段は好きなだけ?出るだけ?飲んでいる状態で、
3ヶ月頃ですが搾乳して飲ませていたのですがその時は大体両方で180~200mlぐらい出ていました!🍼
その時は全て飲んでいたので、普段完母の息子からしたら、粉ミルクの味に慣れてないのかな?とおもっています😌

  • I

    I

    ミルクはやはり
    慣れていないのか規定量は
    飲まないですよね😭
    搾乳器で搾乳しましたか?😢

    • 9月8日