※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
子育て・グッズ

娘がハイハイを通り越してつかまり立ちをするようになり、座る練習ができないことが不安。長い目で見守るしかないですかね。

いつもお世話になります✨

生後7ヶ月と7日になる娘を育てています!
最近ハイハイを通り越して、つかまり立ちをするようになりました😅
でも一人座りがまだ自分で出来ないのでちょっと不安です💦

座る練習をさせるのもあまり良くないと聞いたので、長い目で見守るしかないんですかね😔

コメント

みーちゃん

娘もお座りが自分でできるようになったのは、つかまり立ちや伝い歩きの後でしたよ😊
お座りの練習は必要ないので、そのままで大丈夫です!自分で身体の使い方を覚えます!

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます❤️
    じゃあまだこれからですね😊ちょっと焦ってましたが、気長に見守っていきたいと思います🤗

• 9月8日
   りんご

うちも7ヶ月の女の子ですけど、まだちゃんとお座りできないですよ🙉
ハイハイはできますが、掴まり立ちもできません👧

• まゆ0410

まゆ0410

お座りはまだ時間かかりそうですが、見守っていくしかないですね☺️

• 9月9日
ママリ

うちもハイハイしないしお座りもまだでしたがつかまり立ちしてました😳特に練習はしていませんが3日前から自分でお座りするようになり、つかまり立ちもだいぶ安定してきました🙌💓
だから見守ってて大丈夫だと思います😊ハイハイもして欲しいんですけどね😅

• まゆ0410

まゆ0410

家の子と一緒ですね😄
    最近はつかまり立ちからの後頭部強打の毎日です😅
    お座りはまだ時間かかりそうですが、見守っていきたいと思います🤗

• 9月9日
あばれるプリン

こんにちは!うちも生後7ヶ月と5日の女の子がいます✨
うちは5ヶ月頃にお座りが出来るようになり、すぐにはいはい、今は掴まり立ちをマスターしました💦目が離せません💦
寝かせてもだっこしても機嫌の悪い子だったので、早いうちからお座りさせてました💦腰に負担かかるよなぁ…と思いながら、座らせると機嫌が良かったので😅
個人差あると思うので全然見守ってあげるだけで良いと思います♥️

• まゆ0410

まゆ0410

5ヶ月でお座りマスターすごいですね😃✨
    家の子もつかまり立ちしてると視界が変わるからか、キャッキャ言って笑ってます☺️
    お座りはまだ時間かかりそうですが、見守っていきたいと思います🤗

• 9月9日
まりり

うちもお座りとハイハイまだです!(*´꒳`*)
だから同じくらいの月齢の子が集まってお座りしてても、うちだけズリバイで脱走して1人でつかまり立ちという我が道を行くタイプです🤣

• まゆ0410

まゆ0410

うちの子も支援センターで6ヶ月児が集まったとき、一人ずりばいで暴走してました😅
    娘も我が道を行くタイプです(笑)
    お座りは見守っていくしかないですね☺️

• 9月9日