※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

スタイやよだれカバー作りについて、ダブルガーゼの中にドミット芯を入れる必要性や適した厚さについて悩んでいます。何枚作ればいいかもわからず、助けを求めています。

時間があるのでスタイやよだれカバーを作ろうと思っているのですが、生地を調べれば調べるほど迷路に入り込みました、、
表と裏はダブルガーゼで、中はやっぱりドミット芯などを入れた方がいいですか?🤔
洗いにくかったり、パリパリな感じがしたりという口コミを見つけました。
また、使う月齢によっても適した厚さが変わってくるのですかね(>_<)?
何を何枚作ればいいのか、、
だれか助けてください(>_<)(>_<)!💫

コメント

みいちゃん

スタイはダブルガーゼだけで作りました。
裏表で1枚ずつ。
うちは結構なヨダレだったので、1日3、4回かえました。
10枚くらい作ったけど買い足しました。

ダブルガーゼで作ったガーゼハンカチは今もお風呂に使ってます!

• みいちゃん

みいちゃん

あと、臭くなるので沸かした湯に重曹いれて、煮てから洗濯したり。
    ヨダレがたくさん出る子はたくさんいるし、出ない子もいるし、、、
    あやのさんが好きなだけ作ったらいいのでは!(笑)

• 9月8日
  • あやの

あやの

重曹!初めて聞きました勉強になります😲💡
    やっぱり会って過ごしてから分かってくるものですね♩
    アドバイスありがとうございました^^

• 9月8日
あおママ

私は、表はダブルガーゼ、裏はガーゼタオルで作りましたよ!
ダブルガーゼだけよりも厚みができて良く吸うのでおススメです!
スタイ6枚作ったプラス頂き物が5枚ありますが、うちはほとんどヨダレが出なかったため作ったのしか使ってません😀
よだれカバーは洗い替えも入れて最低2枚あれば大丈夫だと思います!

• あやの

あやの

ガーゼタオル、調べてみたらとても良さそうですね💓
    よだれカバー、とりあえず2つ用意しておきます!
    コメントありがとうございました🌼🌈

• 9月8日