※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

離乳食を食べる途中でグズり、完食しない場合、食事の時間を変えてみるのが良いかもしれません。

離乳食始めて1ヶ月ほど経ちますが食べている途中からグズリ出してなかなか完食してくれません。

朝6〜7時ごろ起床して母乳、その後8時半〜9時頃に離乳食をあげています。
離乳食を食べ始めるとグズりそのまま抱っこで寝てしまうことがほとんどです💦
離乳食の時間をずらしたりしたほうがいいのでしょうか?

コメント

愛ちゃん

起きて母乳あげずに、すぐ離乳食あげるのはどうでしょうか?😊♡

  • ぴー

    ぴー

    それも試してみたんですがお腹が空いてると母乳をくれとグズり出してしまって💦

    • 9月8日
🐴🐷🐤❤

母乳後だとお腹が空いてないと思います😅( ˊᵕˋ ;)💦

  • ぴー

    ぴー

    もう少し時間を開けたほうがいいですかね?

    • 9月8日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    朝寝はどれくらい寝て起きますか??
    それによっては朝寝後にあげてもいいと思いますよね!!

    私も前までは朝寝後(10~11の間にあげてました!!)
    1回食だったので!!

    • 9月8日
  • ぴー

    ぴー

    いつも9時半くらいに寝て10時半前後に起きます😂
    そろそろ2回食も始めようかと思っていて時間をどうしようかと考えています😖

    • 9月8日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    そしたら起床後すぐの方がいいですね🌸

    息子も2回食ですが
    8:30と17時にあげてます❤

    • 9月8日
  • ぴー

    ぴー

    1回目の離乳食は母乳のあとにあげてますか?

    • 9月8日
deleted user

ちょうど朝寝の時間とかじゃないですか??

私は離乳食+ミルクで1回の食事としてあげたいので10時の2回目のミルクの時間の前に食べさせるようにして食べたらミルクにしてます😊
本当は起きた時にあげたいんですが、寝起きだと食べないのと病院の時間の関係で2回目のミルクの時にしてます⭐️

  • ぴー

    ぴー

    うちも寝起きは食べてくれませんでした💦
    2回目の母乳の時間にあげてみようと思います✨

    • 9月8日
あや

うちも、ぴーさんと全く同じ流れであげていました。
そして完食してくれませんでした😭

出来れば母乳やミルクの前に離乳食をあげた方がよいと聞いたので(母乳やミルクで満足してしまうらしいです)
朝7時頃に起床ミルク、11時頃に離乳食→ミルクにしたら良く食べるようになりましたよ💡

ちなみにうちは完ミです。

  • ぴー

    ぴー

    完食してくれないと悲しくなりますよね💦
    11時頃に離乳食をあげた場合2回目の離乳食は何時頃あげてましたか??

    • 9月8日
  • あや

    あや

    悲しくなりますね(´・・`)
    でも、無理にあげて嫌なイメージをあたえたくないので時々お休みにしたりしてました( ´›ω‹`)
    2回目は16~17時頃にあげてます💡

    • 9月8日
  • ぴー

    ぴー

    参考にさせていただきます✨
    うちも嫌がったらそこで終わりにしてます😭
    離乳食お互いがんばりましょう😆

    • 9月9日
R&S

うちも未だに完食してくれませんが、起きて30分くらいで離乳食あげてました✨
だいたい起きるのが6時頃なので6時半から7時の間で離乳食してます!
その後にミルクをあげて朝寝って感じです😪

今3回食ですが
2回食の時は
7~8時に離乳食
16~17時に離乳食
にしてました✨

完食目指すの難しいですよね😅

  • ぴー

    ぴー

    難しいですよね💦
    あさイチでも食べてくれるんですね😆🙌🏻

    • 9月8日
福井ちゃん

はじめまして、朝起きての離乳食はあげないでミルクにしてます。次の時間4時間後に離乳食、ミルクにしてます。

福井ちゃん

度々すみません、離乳食は、全部食べてくれ、まだ足らなく怒りだしミルクを飲ませますがミルクが終わるり哺乳瓶を離すと怒ります。

  • ぴー

    ぴー

    2回目のミルクのときに離乳食な感じですね😍🙌🏻
    食欲旺盛なの羨ましいです✨

    • 9月8日
🐴🐷🐤❤

母乳の前にあげてます!!
6:30起床なので
7時ぐらいにはあげてます!!
それで母乳ほしがるようならあげます❤ですがほとんど母乳飲まずに8:30ぐらいには朝寝してます❤

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😍🙌🏻
    参考にさせていただきます🐾

    • 9月8日