※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
その他の疑問

来月、少し遅くなってしまったのですがお宮参りとスタジオアリスで写真…

来月、少し遅くなってしまったのですがお宮参りとスタジオアリスで写真を撮ろうと思ってます😊
撮影とお宮参りを同じ日にしようと思ってますが、みなさんはどちらから行かれましたか?
あと、あって便利だったものなどあれば教えてほしいです😫💦

コメント

撮影時間長くなるの想定して、お宮参りと撮影は別日にしました😊
お宮参り先で後日撮影って感じです!

• muugi

muugi

結構ハードスケジュールになりそうなので、主人と相談して別の日にゆっくり撮影しようと思います😖

• 9月8日
ルリナママ

土日に行かれる予定ですか?😊
私が行った日は土日で10時にスタジオアリス予約して行きましたがお昼過ぎ頃までかかりました😭😭
その後お宮参り用の着物をスタジオアリスで無料でレンタルしてもらえるので借りてから
お宮参りに行きました✨
赤ちゃんがあまりにもグズってしまったら
撮影も途中で中断するので
すごく大変だった記憶があります。
1日で全て終わらすのは親族も、私も
すごくハードだった記憶です😱😱
持ち物は、うちはミルクだったので
ミルク持っていきましたが、撮影前に
お腹一杯にすると寝てしまうので
少しお腹空かせた状態で行きました!
なのでさらに機嫌悪く、おしゃぶりが
大活躍しました!普段おしゃぶり吸わない子だったんですが、、、🤣わら

• ルリナママ

ルリナママ

私の弟夫婦は、お食い初めの写真をスタジオアリスに撮りに行ってました!その時にお宮参りの写真も一緒に撮ってもらってましたよ(^^)
    お食い初めのキャンペーンで足型をとってもらって、額縁に写真と一緒に入れて無料でプレゼントしてもらってました!
    少し遅れたのなら、お宮参りだけ先に行って
    スタジオアリスはお食い初めまで待つのもアリだと思います!😊
    その頃だと笑顔の写真も撮れてましたよー💕

• 9月8日
  • muugi

muugi

土曜日に行こうと思ってます!
    予約の空き状況みたら、来月にもかかわらず午前中は結構埋まってました💦
    結構ハードスケジュールになりそうなので、お食い初めの頃に撮影を一緒にしようかなと思ってます。
    赤ちゃんも負担かかるし、両家が集まれば私もヘトヘトになりそうで😂
    お食い初めのキャンペーンも魅力的ですし😌
    詳しく教えてくださりありがとうございました☺️

• 9月8日
SoRa

元スタジオアリススタッフです📸(*´∀`*)ノシ

同日でやられるのであれば、個人的にオススメは

朝イチで撮影
⬇️
写真選びを後回しにして、時間に余裕を持ってお参りに行く
⬇️
同日アリスに戻るor後日ゆっくり写真選びと商品選び

が、良いんじゃないかな〜…と思います。

①写真選びと商品選びは凄く時間かかるし、なかなか決まらないため、その後お参りだとお子様が疲れてしまいますし、時間が遅くなると焦るし、その後の予定がずれる為

②商品選びまで済ませてしまうと万が一あまり良いお写真が無かった場合、撮り直しが出来なくなる為

ご家族写真だけ納得したものが撮れていれば、お一人撮影はぶっちゃけ違う日に全撮り直しも出来ます‼️
お会計終わってなければ再撮は無料です(*´∀`*)ノシ

良かったらご参考にして下さい。

• muugi

muugi

元スタッフさんの言うことは間違いないですね😊👍
    質問なんですが、赤ちゃんに私が小さい頃着ていた着物を持ち込んで撮影することって可能ですか?
    撮影はお宮参りとは別の日、お食い初めの頃にしようと思ってます😣

• 9月8日
  • SoRa

SoRa

すみません…返信、下のコメント欄に入れちゃいました💦💦

• 9月8日
ぴよ🐣

私は神社に併設している写真室で撮影してもらいましたが、写真→お宮参りにしました。
お宮参りは待ち時間があったり、儀式もそこそこ時間があり、終わった後はヘトヘトになったのでこの順番で正解でした💦💦
うちは家族写真の1ショットのみだったので撮影時間はそんなにかかりませんでしたが、スタジオアリスなら衣装選び~撮影~写真選び等で時間がかかりますし別日にした方が負担も少なくて楽かな~と思います(>_<)💦💦

• muugi

muugi

ご祈祷も独特の雰囲気で泣かせないようにしようと思うと、こっちも気疲れしちゃいそうですよね💦
    みなさんがおっしゃるように、撮影とお参りは別の日にしようと思います😌

• 9月8日
SoRa

お母様の置物をお宮参りの撮影で使う…って、事ですよね❓
勿論可能です🙆‍♀️
よだれかけもセットであればいいのですが、無ければ小物だけ借りる事も可能です。

撮影の日はスマホでも動画のみ撮影オッケー(静止画はダメ🙅‍♀️)なので、モバイルバッテリーフル充電で持っていく事をお勧めします🔋✨

• muugi

muugi

そうです!
    私が産まれた時に祖父が買ってくれたので、せっかくなので娘にも着させて撮影したいなと思ってて☺️
    静止画はダメなんですね💦
    フル充電して持っていきます!
    ありがとうございました😌💕

• 9月8日