※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

悪阻で食欲減退、水分不足で心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

30才初マタです。絶賛悪阻中でご飯もなかなか食べれず水分もとれません…気持ち悪くなってしまいます…たまに吐くこともあり脱水にならないか心配です…みなさんどうされてますか?

コメント

あっちゃん

私なら病院に連絡をして状況を話して点滴をしてもらいます💦

• るか

るか

病院きました!ありがとうございます😭❤️

• 9月8日
さぁちゃん121

ご飯は食べれなくても大丈夫と聞いたので気にしてませんでした😂
水分は無理矢理流し込んでました、、水もお茶もマズかったですが💦吐いてもいいやぐらいの気持ちで、、
私は2.3回点滴しました!気休めでしたがしてもらうのもいいと思います♡
辛いですよね、、しんどいですけど必ずいつか終わりが来ますよ😊

• るか

るか

ありがとうございます😭❤️
    今回は点滴に頼ろうと思います😭❤️

• 9月8日
ままり

お辛いですね😭気持ちわかります。
私はゼリーをよく食べていました。
あとは食べ過ぎは良くないですが氷舐めたり。

• るか

るか

病院にて点滴してもらうことになりました😭❤️ありがとうございます!

• 9月8日
ゆゆ

私は点滴に通ってました😭👍🏼
悪阻がおさまることはなかったですが、
とりあえず点滴で栄養はとれたので
お腹の赤ちゃんは元気でした✨

• るか

るか

点滴してもらえることになりました😭❤️ありがとうございます!

• 9月8日

重症妊娠悪阻で入院してますが、たまに吐く程度なら様子見で全然いいらしいです。
やり方としては吐いても飲むですね。

• るか

るか

吐いても飲む…精神的にやられそうですが頑張ります❤️😭

• 9月8日
y

しんどいですよね😭💦
私は氷食べてました😭
あとは点滴に通ってました😫

• るか

るか

点滴してもらえるようで病院きました!ありがとうございます😭❤️

• 9月8日
あおくんmama

もっと吐くようになり水分までとれなくなると
点滴してもらったほうがいいです!(>_<)
私もつわり激しく自分も赤ちゃんも危ないと言われ
毎日点滴でした😞💦

• るか

るか

自分よりも赤ちゃんが心配で😭点滴してきます😭❤️

• 9月8日
はる

つわり、辛いですね💦
私もつわりが酷くてよく吐いてます😭

妊娠初期に、固形物は取れなくても赤ちゃんに栄養はちゃんといくので大丈夫ですが、水分が取れないのが心配です。
産婦人科に連絡をして、尿検査→点滴という流になると思います。
私もそうです!
産婦人科にで診察してもらえ先生に漢方等の薬を処方して欲しいと伝えればば、病院にもよると思いますが、処方してくれると思います。
あとは、飲めるものをチョビチョビ飲む、ガリガリ君などの食べれるアイスを少しずつ口の中で溶かしながら食べる、ゼリーを少しずつ食べるぐらいです🤔

• るか

るか

ありがとうございます❤️😭尿検査、血液検査、点滴してきます😭❤️

• 9月8日
チョココ

私もです😂
つらいですよね💦

食べれるときにチョコチョコ食べて、水分は一口ずつ回数を増やしてます。
母から教わったのですが、梅干しが
吐き気がある時に一粒食べると引く時があります!!
水分も取れない時は梅干しに頼ってる時もあります。
本当は水分は摂った方がいいのですが、、、他の方が言われてるように点滴もした方が良いかもですね!

• るか

るか

梅干しも食べる気になれず…😭
    点滴してきます!ありがとうございます😭❤️

• 9月8日
  • チョココ

チョココ

最初は私も食べる気になれなくて、
    断ってたんですけど、母に「騙されたと思って食べなさい!!倒れるよ!!」と言われて食べて見たら
    吐き気が治ったんです。
    なぜかは分かりませんし、人にもよると思いますけどね💦

• 9月8日
あき

たまに吐くくらいならまだ大丈夫だと思いますが酷くなるようなら病院で相談した方がいいと思います!
私は気持ち悪いけどお腹は空いてはいるし食べるの好きなので、好きなの食べて別に気持ち悪ければ吐けばいいやーって!笑

• るか

るか

もともと食べることが大好きだったのに何も受け付けずつらいです😭

• 9月8日

水分も取れないようであれば病院に行って点滴してもらった方がいいです。
ご飯食べれなくても水分取れてれば大丈夫だからって言われました。

• るか

るか

水分って本当にだいじなんですね😭❤️改めて健康って素晴らしいと思いました😭❤️

• 9月8日