※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

4歳になる息子の今年で22になった母です 今保育園を探しているのですが…

4歳になる息子の今年で22になった母です 今保育園を探しているのですが、旦那が強力的でなく1人で探してる状況です。幼稚園もあるし、認可保育園や不認可保育など頭が痛くなる程の情報でどのように手をつけていいかわかりません。子供も小学生になるまで後2年もありません。お恥ずかしいのですが、決めた理由や勧め方などわかりやすくどなたか教えて頂けませんか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

家から徒歩20分
自転車で10分程の幼保連携型
認定こども園の保育園枠に
通わせてます^^*

決め手は家から近い、先生達も
十数年とベテラン先生ばかり、
年齢によって教育目標が分かれて
しっかりしてるところでした。
元は公立の幼稚園だったのが
認定こども園に変わったみたいで
入園費にお金がかかりましたが
今となっては娘も楽しんで
行ってるみたいなので良かったかな
と思ってます(´∀`)

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます!!
    近い所で探してみようと思います

• 9月8日
木実

市役所で相談されてはどうですか?働いて預けるのと、幼稚園生で入園するのではまったく探し方も違うと思います!
働くのであれば、空きがあるのかとか…職場に行くのに都合のいい場所がいいと思います!送り迎え大変ですし。
幼稚園ならば、早めに帰ってきます!バスのあるところがいいとか◡̈
私は2人子供が欲しかったので、小さい子もお兄ちゃんも預かってくれるこども園を選びました◡̈

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます!!市役所に聞くと言うと旦那が何もわからないのに行っても意味無いよと言われてしまって1番聞いてほしい旦那にそのような事を言われては全てのやる気を削ぎ落とされた気分になってしまって、、

私も2人目欲しいのでそこも視野に入れて調べてみます!ありがとうございます꒡̈⃝✰︎

• 9月8日