※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後は実家に帰る予定で、ベビーベッドが必要かと相談中です。他に必要なものがあれば教えてください。

出産は自分の家に近い病院でしますが出産後は2週間ほど実母が仕事休みを取ると言ってくれてるので実家に帰ろうと思ってます。その場合って実家にベビーベッドあったほうがいいですか😳??他にも必要なものあれば教えてください💡💡

コメント

✩mama

私は実家でも自宅でもベビーベッド使わなかったです😊生後4ヶ月で寝返りを始め、赤ちゃんって寝相良くないのと、寝相を制限しない方がいいと言われたので買わなくて良かったなと思ってます🌟

ただ自分がベットで寝る場合はあった方がいいかもしれないですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳ベビーベッドは友人からのおさがりがあるので買わなくてすみますが買って使わなかったら何だかもったいない気がしますね💦制限しないほうがいいんですね😳参考にさせて頂きます✨ご回答ありがとうございます✨

• 9月8日
ママリン

うちは、ベッド拒否で使わ無かったです。ベビー布団があれば十分だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

拒否とかあるんですね😳😳ベビー布団でとりあえず2週間乗り切ろうと思います✨ご回答ありがとうございます✨

• 9月8日
はんなり

家にベビーベッドあって実家には置いてないですが、ベビーベッドなくてもベビー布団あれば大丈夫ですよ(^_^)
他に必要なもの…オムツは無くなるのが早いから多めに買ってたり、沐浴用ガーゼやら沐浴バスとか服とか…必要最低限なものですかね?(._.)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2個あっても使わないですもんね😅ベビー布団で乗り切ろうと思います☺️出産までにオムツ等買い揃えとこうと思います✨ご回答ありがとうございました😊

• 9月8日
キラキラ星

里帰り中だけベッドレンタルしましたよ👶🏻1週間単位でレンタルできますよ👏1カ月で3000円でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンタルとかもあるんですね😳しかも思ったより安いですね😊ベビー布団で乗り切れそうになかったらレンタルも検討してみます!ご回答ありがとうございました😊

• 9月8日
たい

実家に小さい子やペットが居なかったらベビーベッドは要らないかもです!!
私はのちのち、自宅で使うベビーベッドを実家に置いて解体して家に帰りましたが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい子もペットもいないのでとりあえずベビー布団で挑戦してみます☺️ご回答ありがとうございました✨

• 9月8日