※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で、0歳児を保育園に通わせる予定。朝9時から19時までの勤務で、通勤時間で20時にお迎え。延長保育は何時まであるでしょうか。

産休育休明けて0歳児の子を保育園に通わせている方で延長保育で預けてる方いらっしゃいますか(・・?)
何時まで延長保育されてますか?

私は現在育休中で、来年の4月に復帰予定です。朝9時から19時までの勤務になります。職場から時短勤務はさせてもらえないと言われました(;_;)
通勤時間の関係で、通える保育園でもお迎えが20時になってしまいます。

コメント

ぴっぴ

保育士ですけど、だいたいうちの市はどこも19時までしかやってないので、19時ころお迎えにくるのは片手で数えるくらいしかいないです💦
子どもの人数は190人とかいます。のでそのうちたったの数人だけです…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(;_;)

• 9月8日
さむ。

保育士です
うちの園は20時まで預かりがあったので20時まででしたよ!
延長保育ではいつも多くて10~15人程度お預かりしていました。
いつも19時から20時くらいになると大体子どもの人数は数人程度でした(ˊᵕˋ)
19時、20時お迎えの0歳児のお子さんもいましたよ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    そんなに遅くまでいる子もいるんですね😀
    0歳児の子を遅くまで預けると嫌な顔されたりしますかね💦

• 9月8日
  • さむ。

さむ。

0ちゃんに私は癒されてました(笑)
    年長さんが、一緒に遊んでくれたりお世話してくれたりと新しい交流もありました❤️
    でもやっぱり朝早くから遅くまで預かっていると先生達も不安にはなりますね…
    寂しい思いはしていると思うので…

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

さむ。さんは素敵な保育士さんですね♪ 色々と悩みどころですが、子供のことを第一にしっかり考えて結論を出そうと思います( •̀ᴗ•́ )/
    ありがとうございます!!

• 9月8日
ぽん酢

9時~18時の勤務で、18時半までの延長保育です💡
うちの園の延長保育は19時までです🖐
20時まで預かってくれる園があるんですか?
慣らし保育後はフルタイムで復帰しましたが、通い始めて2,3ヶ月は毎週末のように熱を出され、呼び出しの電話で結局時短勤務のようなものでした😅
1週間熱で休むことも数回…😂
こればっかりは人にもよると思いますが💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    自宅の近くの保育園がそうみたいです!!
    最初の方は熱出しますよね(;_;)
    個人歯科医院に務めているので、呼び出しされた時にちゃんと帰してもらえるかが不安です(;_;)

• 9月8日