※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAA
妊娠・出産

男の子が欲しかったけど、男の子が生まれて周りの反応に驚いている。男の子が残念がられる理由が知りたい。

結婚前から男の子が欲しいとおもっていました。
しかし、ずっと妊娠できずにやっと不妊治療で授かったので正直性別はどちらでも良く、元気に産まれてくれれば‥という感じでした。
でもお腹の赤ちゃんは男の子でした!
主人の小さいバージョンに会えるのが楽しみで今からニヤニヤしてるのですが、周りに「男の子だったよ」と報告すると「ざんねん」とか「あーぁ」等の反応をされてしまいビックリしています。
色々見てると世の中は女の子希望の方が多いってことに気づいてしまいました!
男の子ってすごく可愛いと思ってたのでなんだかなぁって感じです。
もちろん女の子も可愛いと思います!
どうして男の子って残念がられるのでしょうか(;_;)?
お腹の子がかわいそう‥

コメント

そうなんですね!
うちの子は残念がられたことないです!
むしろ羨ましがられます!
夜泣きもなく離乳食も好き嫌いなく、眠い時しか泣かずって感じの子なんで(^-^)

• AYAA

AYAA

羨ましがられるぐらい育てやすいお子様なんですねー🤩
    性別なんて2種類しかないからその子の個性が全てですよね!
    夜泣き少ないなんて羨ましい💖

• 9月8日
🐤

なんででしょう?
私も男の子希望ですよ🤗
周りの友達の子供は女の子が多いです☺︎

• AYAA

AYAA

よかった!身近に男の子希望いなくて愕然としてたとこでした😭
    昔は男の子が重宝されてたのに時代は変わったんですね‥🤔

• 9月8日
はる1501

分かります分かります!
下の子が生まれて支援センターなどに行ったり、電車に乗ってると知らない人に女の子で良かったねと言われます。
上の子の時は男の子で良かったねと言われた事は無かったです(笑)

• AYAA

AYAA

男の子女の子どちらも育てられてるんですね🤩羨ましいです!
    「女の子で良かったね」は息子さんの前では言ってほしくないですね😭
    複雑ー😵😵

• 9月8日
ぽっこ

男の子いいですよねー💓
私も授かった時は男の子が欲しいなと思ってました!男の子可愛いですよね~( *´꒳`* )もし次授かれたら男の子がいいなあなんて思ってます⸜⌄̈⃝⸝‍
一姫二太郎とかよく言うからじゃないですかね?

• AYAA

AYAA

一姫二太郎🤗
    なるほどー!
    男の子もやっぱり可愛いですよね😍
    周りに性別のことでいちいち言われるとイラッとしてしまいますよね🤢

• 9月8日
侑

なぜでしょうね?
可愛いお洋服が多いからかな?
私の友達の子は男の子が多く「男の子は大きくなっても可愛い♡女の子だと女のバトルとかも早くはじまるけど、男の子は本当に可愛い!」と、大絶賛です。
私も息子が可愛くて仕方ありません☺️
AYAAさんも、きっと可愛い可愛いお子さんが生まれますよ!
楽しみですね✨

• AYAA

AYAA

確かに可愛いお洋服は女の子が多いのかもですね🤤
    でも男の子のつなぎ姿なんかも可愛いですよね💓
    女のバトル(笑)確かに女の子は激しそう!
    男の子大絶賛と聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月8日
おむすびまん

お母様のAYAAさんがそうやって思ってくれているんですから、お腹の赤ちゃんは全然かわいそうなんかじゃないですよ(*´ `*)
よく将来 男の子はお嫁さんのものになってしまうから〜っていう理由は見かけますが、、💦

わたしは1人目女の子、2人目男の子でしたが
逆に2人目男の子が判明したときに 今度は男の子で良かったねーってすっごく言われて微妙な気持ちになりました😅
どっちも最高に可愛いですよ♩¨̮
今から楽しみですね💓

• AYAA

AYAA

なるほど〜!将来の心配ってことですね🤩たしかに男の子は家に寄り付かなくなりそうですね😕😱
    寂しいかも😫
    性別って2種類しかないのに周りは勝手なこと言いますね😕
    50%の確率なのに😏
    赤ちゃんかわいそうじゃないと言っていただき嬉しかったです!

• 9月8日
ははる

気にすることないと思います(≧∀≦)
その周りの方が男の子を産まれてる方かは分かりませんが、わたしの周りはみんな、男の子は小さい彼氏みたいで可愛いとか、ママをどれだけ好きか兄弟で競ったりしてたまらないと言っていますよ(*^▽^*)
かわいそうなことありませんよ、だってお腹の子のママは、こんなに愛情たっぷりでいてくれてるんですから(*^o^*)自信持って、なんなら男の子で最高って、布教してください♩

• AYAA

AYAA

小さい彼氏💕
    まさに私の思い描いてるイメージでした!ママを取り合うとか可愛すぎる💕
    これからは周りの心無い言葉に流されないで今まで以上に愛情たっぷり注ぎたいとおもいます!
    楽しみです!🤩

• 9月8日
ふるたち

残念…なんて、周りに言われたくないですよね💦凄く失礼な人たちです。普通に喜べないのか?疑問です😡
とはいえわたし自身、最初は女の子が良かったです💦
男の子はよく風邪ひいて手がかかると聞いていたので…
でも今は男の子可愛すぎて男の子で良かったなと思ってます😍
9ヶ月なった途端、風邪よく引くし看病することも多くなったんですがね💦
友達の3歳くらいの子どもたち見てても、女の子より男の子の方が可愛いなー😍と思えてきました😍

• AYAA

AYAA

最初は女の子希望だったんですね!
    男の子ってよく風邪ひくんですね💦
    こわい💦
    最初女の子希望だったまめすけさんがこんなにも男の子可愛い男の子で良かったなって思うようになったなんて嬉しいです😆
    元気出ました!

• 9月8日
ハル

ワタシも元気に生まれてきてくれたら、どちらでもかまいませんが最初は女の子のほうが洋服とか可愛いのが多いしイイかな~って思ってました( ˊᵕˋ ;)しかし男の子と病院で言われて母やイトコ(女児、ひとりっ子のママ)には羨ましがられました…(笑)💦男の子?!いいじゃん!みたいな😐その人によると思うので気になさらず、、ストレスはカラダによくないですし✨

• AYAA

AYAA

お母様やイトコの方みたいに言ってもらえたらどんだけこっちが救われるか‥😂
    やはり人それぞれですかね😋
    まるさんもうすぐ出産ですか?
    男の子楽しみですね🤩頑張ってください!
    ストレスためないようにします!ありがとうございます😊

• 9月8日
だるま

世の中には赤ちゃんが欲しくても、中々授かれない方も沢山います😣
男でも女でも嬉しい事に間違いありませんよ‼️
男の子、可愛いですよ😍💕ホント旦那のミニバージョンのようで。

• AYAA

AYAA

そうですよね😢
    授かれただけ奇跡だと思ってるので性別関係なく愛情たっぷり育てたいと思います!
    旦那のミニバージョン楽しみすぎます🤩楽しみ😛

• 9月8日
NA23

私の周り全員男でした笑
知り合いとかもみんな男でびっくりでしたよ😂💓
でもみんな男の子甘えん坊ですんごい可愛いって言ってます😊
三姉妹の末の息子ちゃん産んだ先輩も、息子って響きが最高!とかめっちゃ喜んでましたよ笑

私もまだ子供がいない友達とか旦那に女の子がいい!ってめっちゃ言われますが全然男でも女でも可愛い我が子は可愛いです。笑笑

• AYAA

AYAA

全員男の子すごいですね😝
    にぎやかそう!
    男の子甘えん坊とか最高です!
    「息子」って響きいいですね!私も今から使ってみます🤩
    女の子も可愛いですけどこればっかりはどうしようもないですもんね笑

• 9月8日
  • NA23

NA23

集まれば男だらけです、笑
    ママ〜って永遠にされてたいです😊💓笑笑
    とってもいいですよ!
    息子さんとか息子ちゃんとか息子くんとか言い方変えまくりの使いまくりです👅♪
    ママのとこにきてくれたってだけでもう感謝です😁❤️

• 9月8日
berry

そんな事言われた事ないです😅私は男の子も女の子もいるのでうまいこと産んだねとは言われますが(笑)女の子しかいない友達には男の子いいな〜と羨ましがられます。逆もまた然り。結局無い物ねだりです😂

一般的に女の子の方が育てやすいとか思われててそんな風に言って来たんですかね🤔女の子でも気難しい子はいるし男の子でもとっても優しい子はいるし性別関係なく十人十色ですけどね。それにしても残念とは失礼すぎますけど💦

気にされなくていいと思います😊男の子も女の子も可愛いですよ〜💕

• AYAA

AYAA

どちらも出産されて羨ましいです💕
    「うまいこと産んだね」ってたしかに!
    無い物ねだりなんでしょうね😫
    女の子のほうが育てやすいからですかね💦
    周りは好き勝手言ってきますもんね😫
    男の子も女の子も可愛いって言っていただいてスッキリしました!

• 9月8日
ぴな

男の子希望でしたが二人とも女の子です😂

• AYAA

AYAA

なかなかこればっかりは難しいですよね😫
    でも姉妹なんて絶対将来楽しいでしょうね😝私も3姉妹ですが今でも友達のように仲良しです💕

• 9月8日
のん

私は女の子希望でしたが、男の子でした。でも産まれてみたら男の子でよかったなぁって感じてます。ほんとに可愛くて、異性だから余計にキュンキュンしてしまいますよ😳笑

• AYAA

AYAA

女の子希望の方に男の子で良かったと言ってもらえて元気出ました!
    キュンキュンする感情、早く味わいたいです😋
    ありがとうございます😊

• 9月8日
にゃんこ

私は男の子も欲しかったです〜🤣
小さな彼氏にしたかったです(笑)

でも自分の子だったら、男の子でも女の子でも可愛いです😍

わざわざ、残念とか言う人の方が、人の気持ちが考えられず残念だと思います🙁

• AYAA

AYAA

女の子2人なんですね〜😍
    姉妹なんて将来絶対楽しそう❤️
    周りの言葉は気にせず、我が子に愛情注ぎたいと思います!
    そうですよね!わざわざ残念ていう方が残念ですよね!

• 9月8日
みりママ

周りから確かに女の子で良かったねー!!って言われた事あります💦
私自身、兄妹含め身内に子どもが多い環境で育った為性別なんてどちらでも良かったです。我が子はどちらにせよ可愛いので😊
でも、男の子って小さい彼氏とゆうのでどちらも育ててみたかったのはあったので今から楽しみです💓

• AYAA

AYAA

女の子男の子どちらも授かれたんですねー😝
    性別なんてどっちでも良かったって言葉、今の私にはとっても響きました😝
    小さい彼氏楽しみですね😊❤️

• 9月8日