※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

昨夜、濃い味のものを食べた後、母乳の搾乳で出が少ないことに悩んでいます。混合育児の続け方について迷っています。

昨日の夜、無性に濃い味のもの食べたくて、宅配ピザ食べました。

なんとなく気になって、ミルクだけあげて、搾乳しました。
サラサラしてるし、あんまり影響ないのかな?

それよりも、久々に搾乳して、10分くらいで50cc。。
1カ月の頃?と比べて全然増えてなーい。笑

混合だけど、いつまで母乳続けようか悩みます。
母乳だけ、ミルクだけ、の方が楽だなーって思ってしまいます。。

コメント

こってりしたものを食べた時こそ母乳をあげないと乳腺炎のリスク上がりますよ😅
詰まりにくい体質の方もいると思いますが、私はすぐ詰まるので脂っこいものを食べたらすぐ授乳!でした😅

母乳の量はまだまだこれからも増えると思うので諦めるには早いと思います💡

• まり

まり

全然張ったりもしないので、気にしてなかったです。。
    まだ増えるんですね!?
    混合でがんばってみます。

• 9月8日
将成ママ

うちは6ヶ月から保育所決まっていたので混合で育てました。
でも私は母乳で育てたかった笑
だから仕事が休みの時はこまめに授乳してミルクは寝る前にだけたすとかしてましたけど仕事本格的に始め仕事が終わり迎えに行って胸がカチカチになってても離乳食を食べて欲しかったので終わってからしかあげなかったのでで満たされてなかったなぁーって今思います。あとは母乳の量が一気に減りました。
家でのミルクは10ヶ月くらいで本人が拒否しはじめたので辞めて母乳は1歳3ヶ月?4ヶ月ぐらいで辞めました

• まり

まり

保育所決まってると仕方ないですよね。。
    本人に任せて、がんばってみます!!

• 9月8日
  • 将成ママ

将成ママ

頑張ってください

• 9月9日
  • まり

まり

ありがとうございます!

• 9月9日
ママリ

食べたいもの食べてましたよ(^_^)
トラブルがなければ大丈夫かなっと笑

もっと大きくなると200は飲みます。
私は混合だったので、とてもよかったです。
離乳食の進み具合もあったりするので、まだまだ母乳をやめることを考えなくても大丈夫だとおもいますよ(^_^)

• まり

まり

飲んでくれるうちは頑張って母乳あげてみようと思います!!

• 9月8日
ことり

自分で搾乳するとあまりとれないけど、赤ちゃんが吸ってくれた方がやはり出はいいようなので、量も吸われたときはもっと出てると思いますよ✨
母乳の出が心配であれば、夜間は母乳、日中はミルクにしてみては❓
夜間のミルクの方が、ママも眠たいししんどくないですか❓🤔

• まり

まり

いつもは毎回、母乳あげてからミルク足す感じです⍢⃝
    最近、夜の授乳1回なので、ミルク足さずに頑張った方がいいですかねー。
    私も寝れるようになって、楽な方選んでしまってます。笑

• 9月8日