※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリホー
妊娠・出産

妊娠4週5日で初めての妊娠。2日続けて出血あり。痛みは出血後になくなり、体温も下がった。病院に行くのは早いでしょうか?4週目で出血経験の方の意見を聞きたい。

妊娠4週5日です。

今回初めての妊娠です。

先日、今日、2日続けて出血がありました。
昨日は茶色い血がパンツにつく程度で、今日の出血は昨日より赤く、量も生理かな?ってくらいの量でした。

今まで下腹部のシクシクとした痛みがあったのですが、出血後痛みはなくなり、体温も36.7度と少し下がってしまいました…。

初診のベストは5週目〜7週目くらいと調べたら書いてあったのですが、まだ病院に行くには早いとは思いますか?

また、妊娠4週目で出血された方で、4週目でも病院に行ったという方いらっしゃったら参考までにご意見よろしくお願いいたします。

コメント

まま

生理と同じくらいの量であれば
化学的流産の可能性もありますので
一度早めに病院いってみたほうがいいです!

• ラリホー

ラリホー

とても不安で眠れなかったので、迅速な回答とても感謝いたします🙇‍♀️

やはり…早い方がいいですよね…。

今日、病院へ行ってみようと思います…😰😥

• 9月8日
  • まま

まま

妊娠出産経験してますが
    医療の知識はありませんので
    なんとも言えませんが、、、
    お子様が元気なことを願ってます🙏💓
    お大事になさってくださいね☺︎︎♡

• 9月8日
  • ラリホー

ラリホー

元気でいる事を願うばかりです…。
    (´;ω;`)

本当に、ありがとうございます(´;ω;`)不安な気持ちが少しやわらぎました!

頑張って立派なママになれるように気を付けます!!

• 9月8日
081324

あたしは自分が思ってた週数より遅かったので…。
もしかしたら4週5日じゃない可能性もあるので今日にでも受診されたほうがいいかと思います。
生理くらいの鮮血なら化学流産の可能性もあるかもしれないので。

赤ちゃんが元気なこと祈ってます!

• ラリホー

ラリホー

回答ありがとうございます!!🙇‍♀️

言われてみればそうですよね!?🤔アプリの自動計算なので、確かに4週5日じゃないかもですね!!

赤い血は夕食後に出たきりでして、今現在は排尿後ペーパーにうっすらピンク色のおりものがついている状態です。

お腹の痛みが無くなってしまったのと、今まで体温が37.1あったのに急に下がってしまったのも気になるので、今日病院へ行こうと思います。

本当に、温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)感謝します🙇‍♀️

• 9月8日
  • 081324

081324

気になりますよね!
    あたしも息子のときは初期から出血あったりしましたよ。
    でも赤ちゃんの生命力はすごくて無事に出産しましたよ^ - ^
    だから赤ちゃん信じましょ!

• 9月8日
  • ラリホー

ラリホー

出血あっても無事だったのですね
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡本当に良かったですね♡

もぅ、どん底まで落ち込んでいたもので…。

でも、あきらめずに前向きに赤ちゃんを信じます!!(´;ω;`)♡

本当にありがとうございました!🙇‍♀️

• 9月8日
  • sa

sa

私も下腹部痛と腰痛ありました。
    4週6日に出血もあり翌日初診でみてもらい、流産しかけてると言われて薬を処方されました。ただ、薬より安静にしていることが重要だと言われました。その後も生理2日目のような出血があったりもしましたが、満期で無事にうまれました。
    生まれるまで不安で怖くてたまりませんでした。きっと今とても不安ですよね( ; ; )なるべくストレスを溜めないようにしてください。
    赤ちゃんもママもどうか元気なことを祈ってます。

• 9月8日
  • ラリホー

ラリホー

質問しておきながら眠ってしまってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すみません!!🙇‍♀️💦

無事で生まれてくれて本当よかったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

腰痛ですか!?!?まるでギックリ腰になったかのような…私の腰痛はただひねっただけかと思ってましたがもしかしたらこの痛みも関係してるのかもしれないわけですね!?(´;ω;`)

今日病院へ行ってきます!(´;ω;`)

優しい回答と、優しいお言葉、貴重なご意見本当にありがとうございました!!🙇‍♀️

• 9月8日
侑

出血があれば、早く診てもらう方がいいですね。
今後、安静にするなどの指示もくれるかと思います。
母子共に健康でありますように…

• ラリホー

ラリホー

温かいお言葉感謝いたします🙇‍♀️

今日、病院へ相談の電話を入れて見てから受信したいと思います。

迅速な回答、ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 9月8日
ラリホー

昨日病院へ行って診てもらいました。
赤ちゃんの袋の大きさの直径から、5週目だったそうで、出血は初期に見られるものでしょう。問題ないとの事で、2週間後に赤ちゃんの心臓を確認するまで安静にしているようにと言われました。

薬の処方はされていなく、今後もし、同じような悩みで悩んでいる方のためにも、結果報告していきます。

回答くださった皆様、本当にありがとうございました😊♡

ラリホー

妊娠初期で出血して悩んでいる方へ

出血しても諦めないでくださいね!!私の場合、7週目で心拍確認できたのですが、出血もあったせいなのか、母子手帳をもらう手続きがまだもらえませんでした。
母子手帳貰えるまで不安てしょうがなかったですが、今の所順調に育っててくれてて、先日10週目に入り、やっと母子手帳をもらうことができました!!

心拍確認できたら母子手帳を貰えるものだと思っていたのでハラハラしていましたが、とりあえず一安心…。

また出血などの体調の変化があれば、同じ悩みで悩んでいる方の参考になるように更新させていただきます!!

ラリホー

記録用。

ここ3日前からお腹のシクシクした痛み、肛門の奥のような場所の痛みが続き、12週6日目の今日、ずっと自宅安静にしていたにもかかわらず、またまた出血しました。

今回の出血は水っぽい真っ赤なサラサラした出血でした。

量は生理2日目の量です。
緊急で病院へ行ったところ、切迫流産で入院するほどのレベルではないそうで、自宅安静にして下さいとの事でした。また不安になりましたが今後も何か異変があれば記録していきます。

ラリホー

報告が遅くなってしまったのですが、5月に、ぶじに3500gの大きくて元気な赤ちゃんを出産しました!

出血で不安になっているみなさんも、元気な赤ちゃんを出産できることを心から祈ってます!✨🙏👶🏻