※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

旦那は朝5時〜夜20時まで仕事で休みは週一。あたしは妊娠してから専業主…

旦那は朝5時〜夜20時まで仕事で休みは週一。あたしは妊娠してから専業主婦。
旦那が頑張って仕事行ってくれてるから生活出来てるし感謝してるからこそ、家事育児はあたしがするべきだと思うし、別に手伝ってレンジで温めてって言われるとイライラしてしまう😑😑いやいや、それくらいはしてくれ……って思ってしまう💦
まあ100歩ゆずってお酒作ってはわかる。元々バーテンしてたから色んなカクテルとか作れるし…。だけどコップとってとかその服洗濯機持ってっといてはなんかイライラする。なんでだろ??
それと友達には甘やかしすぎと言われたけど旦那を甘やかしてるのでしょうか??

コメント

よし

人によってやっぱ違うと思いますが、
わたしは全部やってます🙏🏻
喉乾いたとか言われたら、台所いって注いで持っていってあげたりしてます😛✨

• さー

さー

あたしも全部やってるんですが最近お腹が大きくなって立ったり座ったりが面倒で💦

• 9月8日
みどりむし

自分でできることは自分で!
専業主婦は旦那さんのママではなくて子供のママの仕事のみだと思います😏

ただ、旦那さんのお世話をするのが好きな奥さんもいると思うので、お世話が無理なら無理って行った方がいいですよ!

• さー

さー

旦那さんのママにはなりたくないですね(笑)コップとかは自分で取ってってたまーーーに言うんですけどその日凄く疲れてる時とかだとため息疲れてなんかイライラするからんーーー😣って感じです😑

• 9月8日
  • みどりむし

みどりむし

子供産まれてからも、旦那にそれやられると辛いので産まれる前から話しておいたほうがいいですよ!

専業主婦だから全部やらなきゃって気負う必要ないと思います!

• 9月8日
にゃー

今のうちに教育しとかないと子供が産まれたらストレス半端ないですよ笑。
料理、選択、掃除は私は手伝ってくれなくていいしそれは私がやるべき事だと思ってますが、コップとってとかはないですね💦

• さー

さー

教育……(笑)コップとってと1歩も動かずパジャマ取ってが最近何故かよくイライラします(笑)

• 9月8日
  • にゃー

にゃー

教育大事ですよ〜笑。
    産後のホルモン崩壊に、ワガママ旦那は危険すぎます⚠️

• 9月8日
mom

全部やってます。妊娠前妊娠中産後現在
コップもとるし脱ぎ捨てたものは持って行って洗います

• さー

さー

ありがとうございます!!

• 9月8日
みーか

うちの旦那なんて 脱いだ服を、わざと愛犬にあげて、
私が取ろうと必死に格闘してるのを
見て楽しんでますよ。笑
飲み物、ご飯、部屋着
準備するのは当たり前( ´∵`)
なんなら 毎日 夜ご飯食べて数時間したら なんかない〜?って
食べ物要求してきますよ( ´∵`)💦
子ども生まれるんだから これくらい自分でやって、と言うと
お前が母親になるための予行練習。
とか言ってきて。。どういう教育受けてきたの?と疑問に思うばかりです。笑

今は家庭を支えて貰っている身なので
耐えれます(´・∀・` )が、
私が働きだしたらきっと耐えれなくて
喧嘩が耐えないんだろうなぁ( ´∵`)

…改善策が知りたいです(´・ ・`)

• さー

さー

あたしそれフェレットでやられてます(笑)まあ逃げないで服に埋もれるだけですが💦共働きになったら無理です!(笑)きっと家事はルンバや乾燥機でどうにかするんだろうと思ってます(笑)

• 9月8日
ママリ

うちは週3くらいのパートですが、元気な時はやらないです⚡️笑
逆にどっちか疲れてる時は〜してもらっていい?とか、病気の時なんかは進んでやったりしますが…
私が入院したり、それこそ育児始まってワンオペになったら自分が困りそうなので💦

• さー

さー

生理の時はしてもらってましたね(笑)あたしのイライラがやばかったので。入院は困るけどワンオペは作る前から覚悟してました😑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

生理イライラしますよね💦体調も悪くなるし💔
    ワンオペ覚悟出来てるなんてすごいです…お仕事大変そうなので、仕方ないのかもしれないですが、私も見習って頑張りたいと思います!

• 9月8日
とんとん

仕事してても育児始まっても結構なんでもやってます(´▽`)
喉乾いた〜ってなれば飲み物持っていくし、なんならなんか飲む?って自分から聞いて用意したりしてます!😇
尽くす性格という感じかもしれませんが、それ以上に助かってる部分が沢山あるのでギブアンドテイクって感じです(´▽`)
私がやれることはやってあげるね!みたいな😇

• さー

さー

あ、それあたしも最近してます(笑)お酒ー?何飲むの?〇〇と〇〇はすぐ作れる!みたいな(笑)

• 9月8日
  • とんとん

とんとん

頼まれたりするのも嫌だと思わないので、きっとそうゆう性格なんだと思います😇笑
    めんどくさいのもあるとは思うんですけど、わざと甘えてるって感じもして可愛いです(´▽`) w
    妊娠してた時は、産休の1ヶ月前なんかはほぼ毎日送り迎えしてくれるくらい心配性で優しい人なんで😇💕w

• 9月8日
mi★

私も妊娠してから専業主婦になりましたが、
時々料理してもらうし、夕食後の洗い物は旦那が担当が一緒にやってます😃

洗濯物は、洗濯機かカゴに入れないと洗いませんと伝えてます!

お腹大きいとしゃがむの大変なんだから、下にものを置かないでと
言ってます😅

甘やかすとそれが当たり前になってしまいますww