※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近お腹の張りを感じることが多く、特にソファでリラックスしている時に繰り返し起こります。お腹の張りと胎動が同時に感じられ、前回の検診で逆子と言われたこともあり、心配しています。同じ週数の方はどんな時にお腹の張りを感じていますか?逆子の張りは心配いらないと言われましたが、理由がわからず不安です。

お腹の張りについてなんですが、最近よく感じるようになってきました。
感じるタイミングとしてはソファでゆっくりしてる時が多い気がします…
張りを感じて数十秒で治るというのを繰り返します。
ソファでゆっくりしてる時は胎動も多く感じるのでそのせいなのかなとも思うんですが、安静にしてるのに張りを感じるのがなんとなく不安で💦
同じくらいの週数のみなさんはどんな時に張りを感じますか?
ちなみに前回の検診で逆子と言われ、おへその横に頭がある状態でした。張りを感じるとまだその位置に頭があるのがわかります😓(そこだけボコっとするので)
その時に張りを感じると話したら、逆子の張りはあんまり心配いらないよと言われましたが理由は不明です💧

コメント

しっちゃん

ずっと同じ体制でいても張ることありますよ😓

• ママリ

ママリ

同じ体制でいるせいで張ってしまうんでしょうか?
    たしかによかれと思ってソファにいる時はじっとしてるので張りやすいのかもですね💦

• 9月8日
  • しっちゃん

しっちゃん

張るよと病院の先生に言われました😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

同じ体制は張りやすいんですね!体制変えるように意識してみます!

• 9月9日
ありえ

ついこないだ検診で張りについて質問してきました!
うちの先生は、この頃は張ることもあるから、一日中張ってたり、安静にしても治らなかったり、規則的に張る場合は来てねって言われました!
心配なら内診するよって言われて、子宮頸管測ってもらいましたが、4センチ超えで問題なかったです!
ちなみに逆子ではないです💦
参考になれば…🙏🏻

• ママリ

ママリ

私も張りは心配いらないと言われたんですが子宮頚管は測ってないのでちょっと不安です💦

• 9月8日