※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
ファッション・コスメ

産後、急激に乾燥肌になって悩んでいます😰コスメにあまりお金はかけられ…

産後、急激に乾燥肌になって悩んでいます😰

コスメにあまりお金はかけられないのですが、オススメのスキンケア、下地、ファンデーションを教えて欲しいです!

今はスキンケアは無印良品の敏感肌用の化粧水の上にオールインワン美容液を塗ってます。

下地はセザンヌのピンクの細長いやつ?で、ファンデーションはミシャのクッションファンデの上からキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをつけています。

たまに雪肌粋のBBクリームや、メイベリンのリキッドファンデーションも使いますが、かなり乾燥するので最近はあまり使ってません。

皆さんが使ってるオススメの乾燥肌でも大丈夫なものを教えてください!

コメント

310

皮膚科にgo!保険きくし、下手に市販ので失敗するより絶対いいです!
私はアトピーなので皮膚科にお世話になっていますが、最近では美容目的のみで薬の処方を求める人が多いらしく、必要ないと思ったら処方しない厳しいお医者さんもいます!
が、乾燥して皮向けるとかヒリヒリする痛いとかって言え大丈夫です♪

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    難しいのが、化粧しなければ肌は何ともないんです💦乾燥したりヒリヒリしたり、アトピーもなくて。
    化粧する時だけなので、化粧品があってないんだと思います😣

• 9月8日
はる

やはりなんだかんだニベアが最強ですね!
私も乾燥で鼻の皮がぺりぺりめくれたりしてたんですけど、
お風呂上がりと洗顔後に塗り塗りしてたら治りました♪

ニベアを薄く塗った後に化粧してます♪

• もこひら

もこひら

ニベアは保湿力たかそうですね!
    妊娠中に妊娠線予防で使ってましたが、顔には使ったことなかったです!
    使ってみます😊

• 9月8日
しっちゃん

化粧品ではないですが、水を含ませると膨らむスポンジでやると化粧する時乾燥しなくなります!
私も乾燥肌で化粧すると乾燥してるのが目立ってましたが、最近Seriaで売られている水を含ませると膨らむスポンジ使ったら乾燥しなくなりました!

• もこひら

もこひら

それ見たことあります!
    いまいち使い方わからなくて買ってなかったんですが、今度セリア行った時に買います!

• 9月8日

化粧水を肌が手に吸い付くくらい入れ込んだ後、オールインワン→乳液もしくはワセリンを塗るとだいぶ違うと思います😄

あと、日中に乾燥を感じたら、スプレータイプの化粧水をすると良いですよ🙆

季節の変わり目はとくに乾燥酷くなりますよね😭
私は乾燥がひどい時はこうして乗り切ってます👌

• もこひら

もこひら

スプレータイプの化粧水がいいんですね🤔それだと化粧した後でもつけられますしね!

• 9月8日
たんたん

メイク前とお風呂上がりはパックしてます😊

• もこひら

もこひら

なかなかそんな余裕がなくて…💦
    双子ちゃんのママなのにすごいですね😳

• 9月8日
K.A♡0526

セザンヌの下地をやめた方がいいと思います。
テカテカするならTゾーンのみにして頬は保湿系の下地のがいいと思います。

• もこひら

もこひら

Tゾーンにしか塗ってないんですが、頬とおでこが乾燥するんです…😞

• 9月8日
いっちゃん

わかります(;_;)
私も産後すごく乾燥肌になり、毛穴も目立ち焦りました。
クリニークの拭き取りをし始めて2カ月くらい経ちましたがすごく肌の調子がいいです!
拭き取り後、しっかり保湿してます☺︎

• もこひら

もこひら

クリニークいいって聞きますが、高いですよね…💦
    やっぱり保湿をしっかりするしかないんですね🤔

• 9月8日
双子ママ

乾燥するときはミノンがいいです❤️もしくはキールズのUFC❤️
下地はエルクシールのおしろいミルク使ってます!乳液でもあるので乾燥はないです!
あとは、乾燥するなと思ったときに、アベンヌやラロッシュポゼのミスト化粧水を使ってます!

• もこひら

もこひら

ミノンって肌にやさしいので有名ですよね!
    ミスト化粧水、使ったことないので今度みてみます!

• 9月8日