※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんとうに
家族・旦那

愚痴です。毎日毎日帰ってきたらアプリゲームやってる旦那を見てると悲…

愚痴です。ごめんなさい。
毎日毎日帰ってきたらアプリゲームやってる旦那を見てると悲しくなってきます。
ゴミの集め方も教えても覚える気ないし。(入院中のゴミだしがあるので)
産科の事情もあるのに勝手に自分の中で分娩予定日決まっちゃってこの日に生めないとかどういうことだってキレるし。立ち会いをするわけでもないから、来なくていいのに、むしろ仕事してくれって感じなのに勝手にイライラされて怒鳴られてもうしんどい。あと2週間で予定日なのに少しは体を気遣うとかしろよ。って思います。

仕事をしてもらってとても感謝しています。仕事から帰ってゲームでストレス発散してることは理解できます。
でも、こんな姿見ているとこの人はきっと子どもが生まれても、何も協力しないでアプリゲームやってるんだろうなって思って憂鬱になります。子どもが泣いててもろくに関与せず私もこどももほったらかしにするような気がして 涙がとまりません。

何かしてほしい訳ではないです。家事も子育ても自分一人でするつもりです。でも、私の甘えかもしれませんが、旦那の態度からは思いやりが感じられず、この先のことを想像するとどんどん不安になります。気遣いや気をかけてるような一言さえあれば、うれしいのに、全くそういうのがなくて孤独が募っていく気がします。
旦那さんはそういうものなんでしょうか。

コメント

ぽんやん

イライラする時期でもあるからだと思いますが、もう少し気を使って欲しいですね。私の旦那もゲームばかりしていましたが、産まれてからはゲームは辞めませんが、家事、育児手伝ってくれました。徐々にでも自覚が芽生えてくれればいいと思います(^ ^)みかんとうにさんがしっかりしてるんでしょうか?頼ってしまってますね。

• みかんとうに

みかんとうに

ありがとうございます。家事や育児を手伝ってくれていい旦那様ですね。
    生まれてから旦那さんにも自覚が芽生えることを期待します。

• 12月18日
にゃちくま

思いやりのかけらも感じられないと本当に悲しいですよね。優しい言葉こひとつもあれば、不安な妊婦生活も出産も前向きに頑張れるのにって思います。
私の夫も同じような感じで、ゲームばっかりです。産前は悲しくてどこかに消えたい気持ちでした。産後何度もケンカして、その度に子供に対して申し訳ない気持ちで泣きました。
今はやっとお風呂に入れてくれるようになりました。生後6ヶ月でやっとです´д` ;
まだ、子供と2人で留守番はできません。
家事もなんもやりません。
勝手に予定立てて出かけてしまうこともしばしばです。
それでもホッとしてます。
うちはこんな感じです。
ご主人が少しでも変わってくれることを祈ります。
みかんとうにさんがこれ以上傷つかずに済むよう祈ります。

• みかんとうに

みかんとうに

お返事ありがとうございます。
    そうなんです!一言でいいんです。それだけでないがしろにされてるって気持ちが緩和するんだと思うんです。
    リビングに寝転んでひたすらアプリゲームやってる旦那さんを見てると、最近どうしようもなくいたたまれなくなって、寝室に消えてます(笑)

6ヶ月ですか。長いですね(笑)
    でも進歩してくれたら嬉しいですね。

• 12月19日