※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が顔面を床に打ち付けることがあり、心配です。眠いときによくやるようで歯が生えているため不安です。赤ちゃんはやることもあるが、よくないとも書かれています。同じ経験をされた方いますか?

6ヶ月の息子がいます。最近顔面を床にコンコン打ち付けます。マットや布団の上なので泣く事はほとんどありません。眠いときにやっている事が多い気がするのですが歯が生えてきた事もあり見てると心配になります。調べると赤ちゃんはやると書いてありましたがよくない事も書いてあったので不安です。やってたよって方おりますでしょうか?

コメント

にゃきゅ

うちも下の子
床ではないですが…
ぼーっとしながら
たまににやっとしながら
座った状態で壁にゴンゴン
してたりします!

面白いからやってるのかな?と
思ったので
見つけた時は、やめようね〜と
抱き上げて何か別のことに
集中させたりしてます!

  • まれ

    まれ

    そうなんですね!
    構って欲しいとか眠いとかの訴えなんでしょうか。
    ここ最近やり出したので異様な感じでビックリしてしまって😅

    • 9月8日
  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    わかります!
    びっくりだし、心配になりますよね💦
    眠かったりなんか面白いだけだと
    思います!
    そんなに問題ないとは思っていますが
    私はなんとなーくやめさせてます!笑

    • 9月9日
わんわん

今でもしますよ😂床ではなく壁に頭ゴンゴンです!笑
きょは失敗して大泣きしました笑

  • まれ

    まれ

    ハイハイや座れるようになってからですか❓
    ふと見たら小刻みにゴンゴンしてるので何事かと心配になってしまって。。

    • 9月8日
  • わんわん

    わんわん

    もっと前からです!!笑

    • 9月8日
  • まれ

    まれ

    そうなんですね!
    赤ちゃんはやるものなんですね!
    安心しました、ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • わんわん

    わんわん

    痛かったら泣くと思いますし
    そのうち自ら学ぶと思います😂その日が来るまで好きにさせます笑

    • 9月8日
  • まれ

    まれ

    そうですよね、痛いって分かればやらなくなりますよね!
    うちもそうさせます😊

    • 9月8日