※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供2人のお風呂は狭くて入れず困っています。タミータブを使うか、他に方法があるか相談です。現在は娘と先に入り、息子は待機しています。

子供2人のお風呂ってどーやって入れられてますか⁉︎
うちは賃貸でお風呂がかなり狭いです。
バスチェアー置くと身動きとれずムスコがベチャベチャになります💦
寝返りできるので部屋でバウンサーに乗せて待たせてますがしばらくすると泣きます。
泣いて待っててもらっていますが可哀想で💦💦
脱衣所も狭くバウンサー置くとお風呂から上がるのに大変です😭
タミータブ買おうかなと考えてますが使われてる方どーですか?
また別の方法でオススメのお風呂の入れ方ありますか?

今は娘と私で先に入り洗う。
その間息子は部屋でバウンサーで待機

息子を迎えに行き3人で入り上がる
ってゆー流れで入れています。

コメント

お風呂のスムーズな入れ方はわからないですが、タミータブは使ってます。
うちはほぼワンオペなので、お風呂はシャワーが多いので、娘をタミータブに入れて自分を洗って娘を洗ってみたいにしてました。
うちの子は嫌がらずに浸かってました。
デメリットはつかまり立ち出来るようになると立ってしまう。
お湯がすぐ冷めてしまう。
って感じです。
しかしつかまり立ちできる頃にはお風呂ももう少し入れるの楽になってるかもしれないですね💨
今でも私がシャワーなので、娘はタミータブに入ってます!

美結

我が家も同じ感じで入れてます。
ただ下の子は脱衣所で待っていてもらってます。(それでも泣く時は泣きますが💦)
狭くても洗い場でささっと身体を拭いて裸で部屋まで行って服を着ればどうにかなりませんかね?

湯船に浸かる時は下の子を先に洗ってスイマーバで遊ばせてるうちに上の子と自分が洗うということもしています。

一人で2人を入れるのは大変ですよね。
ひとり座り出来る日が待ち遠しいです。笑