※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ
妊娠・出産

妊婦で前駆陣痛か不安。症状は前駆陣痛か?初産で分からず不安。要相談。

予定日まであと10日の妊婦です( ¨̮ )

38週の正期産に入り、いつ産まれてもおかしくない状態で我が子に会えるのを本当に楽しみにしています。

ここ3日ほど、生理2.3日目ほどの子宮付近の重さやだるさ、腰痛や関節痛を感じます。
お腹が張ることもあるのですが、痛みとかは全くないです。
胎動も痛いほどに感じます。
このような症状でも前駆陣痛と言えるのでしょうか?

初産なので、前駆陣痛や本陣痛の感覚が分からないので少しでも異変を感じると、ん?!と思ってしまいます。

逆にこれが前駆陣痛とかでないなら、本当に産まれて来てくれるのか少し不安になります。

ご回答頂けると嬉しいです(´•ω•̥`)

コメント

トミカ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
本陣痛の時は、携帯持ってられる余裕は無いので、前駆陣痛だと思いますよ😁
でも陣痛の始まりは、私は気がつかなくて、健診で、『陣痛始まってるよ!』って言われてからの入院でした😂もちろんどんどん痛くなりました!38w2dでしたよ!
頑張って下さいね!

いおり

後、もう少しですね♪

私の場合、毎日前駆陣痛があって
時々規則的な時もあったので
本陣痛かめっちゃ迷ってしまって
何回か病院に行っては帰らされました(笑)

前駆陣痛は、不規則で軽い生理痛?
みたいな感じの痛みでした(^ω^;);););)

本陣痛は、腰と骨盤がめちゃくちゃ
痛くて死にそうでした(´・ω・`;)
前駆陣痛と全然違う痛みだったので
陣痛かも…と思って行ったら陣痛でした!

でも、人によって痛みの感じ方違うので
参考程度に(*^▽^*)

気になる痛みでしたら、
測ってみるといいですよ!

まるこ

もうすぐお子さんに会えますね♡
本当に本当にここまでよく
頑張ったんだと思います😭!

前駆陣痛かどうかは
判断できませんが、私は前駆陣痛
なくて陣痛から始まりました🙆‍♀️
なにか不安があったら即病院で
良いと思います(*´-`)!

もう少しで可愛い可愛い
我が子に会えますよ♡

しょこら

私も前駆陣痛と本陣痛って区別できるのかなと思ってました。でも、いざ本陣痛になると、何も出来ないくらいの痛みが規則的に来るので、分かります💦
痛みが弱い時でも規則的に痛くなったり痛くなくなったりを繰り返します。規則的でないのなら、まだ前駆陣痛かもしれませんね!
ちなみに、私は前駆陣痛的なのは37週くらいで来て、生まれたのは40週4日でした笑