※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

離婚を考えています。今まで何度か旦那と離婚の話しになりましたが、も…

離婚を考えています。
今まで何度か旦那と離婚の話しになりましたが、もう会話もなく挨拶もなく、旦那は目も合わそうとしません。同じ空間にいることが耐えられません。
これから親にも話し、具体的にすぐ動くつもりです。子持ちで離婚された方。アドバイスお願いします(^^;
今の私の状況→正社員で時短勤務。子どもは保育園に預けています。貯金は、私の口座で結婚する前に貯めていた分500万ほど。免許あるが、車なし。
やるべき順序、具体的に教えて頂けないでしょうか。また、そういったことを相談する窓口ってありますか?
まずは、明日にでも物件探しに行こうかと思ってます。

コメント

ちょこ

私は別居してから調停離婚しました。結婚してすぐだったので引越し費用がかかり、仕事はしてましたが、500万も貯金はありませんでした。でもこの人と一緒には暮らせないと思って離婚を決意しました!
まずは市役所に相談に行ってから、家庭裁判所に行きました!調停をするつもりであれば直接家庭裁判所に行くのがいいと思います!まずは電話だけしてみてもいいと思いますよ^_^