※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

自動車学校に通い始めたばかりで、免許取得に不安がある女性がいます。皆さんは週に何日通い、何ヶ月で免許を取得しましたか?情報を教えてください。


今月から自動車学校に通います。
今月中旬かる通って週5の予定です。学校の人から10月頭には仮免取れますよって言われたけど、こんなバカな自分が取れるか不安で不安で😭😭本免もだけど、運転できるのか…

早く取りたいし、免許ほしいし、
2人目産まれたら行けないから
今しかない!って思いで自動車学校行きますけど…
皆さん大体週何日行って、何ヶ月で取れましたか??
良ければおしえて下さい!

コメント

RY ♛ Mama

毎日行って03ヶ月半で仮免から本免
までいきました!!

  • るーまま

    るーまま

    毎日いって…3ヶ月!
    頑張ってとりたいです!😭

    • 9月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    少し効果測定にてこづってしまって😅

    • 9月7日
  • るーまま

    るーまま

    まだ何も分からなくて…
    効果測定ってなんですか??😭

    • 9月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    仮免などを受けるまでの
    テストになります!!
    それが受かったら仮免にいけたり
    します!!

    • 9月8日
ママリ

高校の時に取ったのですが、2ヶ月くらいですかね!

  • るーまま

    るーまま

    それぐらいで、頑張ってとりたいです!不安で不安でしょうがないですけど(笑)

    • 9月7日
たんぽぽ

学生の時に行って取りましたが約3ヶ月くらいで取れると思います。ほぼ毎日行ってたと思います。
途中嫌になり休んだので休まなかったり、仮免などの時にスムーズに行けばもう少し早いかと思いますよ😅

  • るーまま

    るーまま

    スムーズになんとか、取りたいものです…😖💦

    • 9月7日
そばかす

妊娠7ヵ月から通って2ヶ月くらいでとりました!
簡単なので大丈夫です(^^)
筆記試験用のアプリを何回か繰り返しやってれば問題ないと思います!

  • るーまま

    るーまま

    妊娠中大変でしたか!?
    簡単…不安しかないです(笑)2ヶ月で取れるように頑張りたいです!

    • 9月7日
  • そばかす

    そばかす

    教習所の方や周りの人達が優しかったので助かりました(^^;
    原付の講習とか急ブレーキとかは免除されるはずなので安心して下さい(^^)

    • 9月7日
ゆうちゃん

私の場合はすごく特殊なんですが…
仕事しながら週1.2回行ってる途中で第2子妊娠して結局流産になり1ヶ月ほど行けなくなり、かと思えば旦那の転勤が急に決まり、引っ越し先で仮免の段階から教習所入り直し…で結局期限ギリの9ヶ月かかりました。
時間もお金もめっちゃかかりました…

  • るーまま

    るーまま

    なるほど…貴重なお話ありがとうございます!!😭転勤など…大変でしたね😭💦なんとか取れるようにがんばります!

    • 9月7日
♡♡

私も今通ってますー!
私は先月末に始まり今月末仮免です!
週4とか週2とか毎週違います!

  • るーまま

    るーまま

    妊娠中なんですねー!
    つわりとか大丈夫ですか??😖
    お互い頑張りましょー😭😭

    • 9月7日
  • ♡♡

    ♡♡

    つわり酷いんですが運転中はなぜか平気です🤭
    今月末から大学生が減ってめっちゃ入れるようになるって
    聞いたので早く取れそうです♡♡

    • 9月7日
ぺこ

毎日朝から晩まで通って1ヶ月で取得しました💡
筆記試験は過去問とか授業で解いていたので、意外と簡単だなーと思って受けた記憶があります。
実技は手前ではなく少し先を見て運転すればタイミングよくハンドルきれますし、S字カーブも脱輪せずに済むと教わりました💡

  • るーまま

    るーまま

    遅くなりすみません💦
    1ヶ月!すごいです!簡単ですか?筆記など苦手で苦手で…
    なるほど!少し先を見るんですね!ありがとうございます!!😊💗

    • 9月8日
ママリ

週5で一ヶ月半弱で免許とりました😃

  • るーまま

    るーまま

    遅くなりすいません!💦
    週5ですか!自動車学校には1日いました??(´・ω・`)

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    実技は1日1~2枠、学科はけっこうまとめて受けました!

    • 9月8日
るーまま

妊娠中大変でしたか!?
2ヶ月…それぐらいでとりたいです😭😭ほんとですか?簡単…いや、私馬鹿だから不安しかないです(笑)

enu

私はちょっと料金するんですけど、
14日間?集中コースみたいなので
ほぼ毎日通ってすぐ取れるってやつで
全部1発でとりました!!

ただ教習所卒業したらなんかそれだけで
免許取れた気になっちゃって妊娠発覚してから
今のうちに行かなやばい!ってなって
つわり絶賛中に死にかけで受けに行った
記憶がありますwwwwww

私もバカすぎて仮免も本免も全然勉強してないし絶対おちると思ってたんですけど
何故か受かりました🤣😂😅
運もあると思いますが、、、
携帯のアプリとかで結構やったら
いけるとおもいます💪✨

  • るーまま

    るーまま

    1発で!凄いです!(´×ω×`)
    つわり…無いことを願いながら通います(笑)勉強もしてなくてですか!スゴすぎです🤗そうなれればいいなあって思います(;Д;)
    携帯アプリ!探して入れてみようと思います!

    • 9月8日
るーまま

何もまだ分からなくて…効果測定ってなんですか??🙄🙄

ヒトヒト

私も今通ってます。今効果測定の段階で受かったら卒検です。なかなか入れる時がなかったので4カ月経ってます(´⊙ω⊙`)
効果測定は、学科のテストです。

  • るーまま

    るーまま

    いま通われてるんですね!
    卒検!もうすぐなんですね!☺️私は今からなので…がんばります!(;▽;)

    • 9月8日
ヒスイ

毎日いって全部スムーズに進めば1ヶ月半くらいだと思いますよ!
私も妊娠中に通いましたが、急ブレーキの教習だけ見学でほかは全部やりました✨

効果測定は、仮免試験、本免試験の前にやるパソコンでのマルバツ問題です!(パソコンかは教習所によって違うかもです)内容はほぼ仮免、本免試験の内容と一緒です!
私は週4くらい?で通いましたが2ヶ月せずに免許取れました✨
仮免前の効果測定一回落ちただけでほかはスムーズに行きました!

  • るーまま

    るーまま

    なんとか2ヶ月ないぐらいでとりたいです🙄1ヶ月半とか理想です😍
    急ブレーキはしたら、何か影響あるんでしょうか??

    なんとか、スムーズに取れるように頑張りたいです!

    • 9月8日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    今教習通ってる友人はまだ1ヶ月半経ってないくらいですが今日卒検と言っていました!卒検が教習所で終わりの試験なので、順調に毎日とか通えば1ヶ月半も可能だと思います✨

    急ブレーキはやっぱりシートベルトがお腹に食い込んでしまったり、割と強い衝撃があるのでもしものことがあると教習所側も困るのからだと思います😅
    本来2、3人で行く高速教習も私だけ1人で行きました。もし誰かが事故を起こしてしまったりなどを考えると、妊娠中の私はだいぶ優遇されてました😅

    頑張ってください✨

    • 9月9日