※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

同じ月齢の子供に硬い食べ物をあげるべきか悩んでいます。柔らかいものばかりだと顎の発達が心配。野菜も嫌いで、トマトとアボカドしか食べない状況です。

同じ月齢くらいの方、ご飯で硬いものとかあげてますか?
あげたほうがいいと言われますが、子供は硬いの食べません😭だからと言って柔らかいものばっかだと顎発達しないしどうしたらいいかわかりません😭
野菜も嫌いなので生野菜もトマトとアボカドしか食べてくれません、、

コメント

食べさせてますよ(^^)
でもそのときによって食べたり食べなかったりするので、意識して硬いものをとかそんなに考えず大人と同じもの出していろんな食感、味を感じれたらいい、食べれるだけ食べたらいいやーくらいでやってます!

• ま

気分でこの前食べたのに今日食べないってこともありますもんね、大人と同じものをだして気長に待ってみます♬
    ありがとうございます😊

• 9月7日
mog

野菜とか食事じゃないですが、1歳半くらいからオヤツはエジソンの歯固めクッキーをあげてます💡大人でも噛めないくらい堅いですが、息子はボリボリ食べてます笑 出先であげることが多いのですが食べるのに時間もかかるのでオススメです❤️

• ま

そういったものがあるんですね♬
    お菓子から挑戦することと食べてくれそうです!
    探して買ってみます!トイザらスに売ってますか?

• 9月8日
  • mog

mog

トイザらスはわからないですが、私はいつもアカチャンホンポで買ってます🤗

• 9月8日
あちゃ

果物とかどうですか?りんごとか梨とかこれから時期で美味しくなりますよね。あとおやつですが、アスパラギンビスとかもオススメです⤴

• ま

りんごは細く切ってあげたら食べます!アスパラギンビス初めて聞きました!調べてみます♬
    ありがとうございます😊

• 9月8日