※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
その他の疑問

引っ越しして3ヶ月でゴキブリ出ました。駆除について教えてくださいあー…

引っ越しして3ヶ月でゴキブリ出ました。駆除について教えてください

あー泣きそう。綺麗にしてたつもりだったけど綺麗じゃなかったのかな。害虫駆除はどこがいいか教えてください。
あと2つくらいダンボール片付けてないやつがあるのでふがそれに卵があったのでしょうか。
それを片付けるのも嫌になってきた。片付けててゴキブリでてきたらどうしよう。。心臓とまるかも。



害虫駆除どこがオススメですか?ダスキンさんした方いますか?
してからはでないですか?
一軒家に住んでます。新築です。建売だったので建ってからは6ヶ月くらい経ってからの引っ越しでした。

コメント

deleted user

カインズのリフォームに害虫駆除もあったと思います!
我が家は害虫ではないんですがカインズに畳の張り替え頼んだら安かったです😊

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます!調べてみます(°▽°)

    • 9月7日
みーみ

私はアパートに住んでるんですがこれを使ってます

  • 結愛まま

    結愛まま

    これは出て来たときにやっつけるやつですよね?😩
    でないように対策してますか?

    • 9月7日
  • みーみ

    みーみ

    対策はしてません。私も出ないように対策したいけどどうやればいいか?

    • 9月7日
  • 結愛まま

    結愛まま

    ですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    Gなんてこの世から居なくなればいいのにって思いますね‥

    • 9月7日
  • みーみ

    みーみ

    ほんとそれですよね!

    • 9月7日
  • 結愛まま

    結愛まま

    インスタとネットとかでゴキブリ対策について調べまくってます!笑
    眠くなるまで‥笑笑

    • 9月7日
みかん

うちも新築なのにゴキブリでました 💧ブラックキャップを家の中と庭両方に置いたら次に見かけることはなくなりました💦

  • 結愛まま

    結愛まま

    外はどの辺に置いてますか?
    上の子が2歳でなんでも触るので大丈夫なのかなと‥

    • 9月7日
  • みかん

    みかん

    1パックでたくさん入ってるのでゴキブリになった気分で出そうな場所に手当たりしだい置きました💦うちは家の前にブロックで蓋をした溝があるのでその近くに集中して置きました😅
    2歳の子が触らない場所に置いたほうがいいと思います💧家の中だとタンスの裏とか冷蔵庫と壁の間に入れておくとか💦うちは引っ越した初日に3匹出て庭に2匹干からびてたんですけど置いた次の日から本当に居なくなりました😳

    • 9月7日
  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとございます!
    明日沢山買ってきて設置します!!むしろ今からでも買いに行きたいくらい‥
    ですよね。触らないところですね!

    • 9月7日
  • みかん

    みかん

    ゴキブリは新築あるあるなんですね💦うちは現在庭にトビムシが大量発生して格闘中です😥お互い頑張りましょう😭

    • 9月8日
  • 結愛まま

    結愛まま

    トビムシ???聞いたことないです😩
    うちも出たらどうしよう‥。本当に虫が無理すぎてアリすらも気持ち悪くて触らないので害虫駆除頼もうか悩みます😭
    頑張りましょう!

    • 9月8日
さおり

こんばんは!ほんとやですよね😭😭😭引越前のお家はゴキブリいましたか?もしいたとしたら引越の時にご家財と一緒にきちゃってる事がありますが…
わたしも引越前に新築アパートに住んでいたのですがゴキブリでました…
キレイにしてたのに。。。
アパートは1階だったのでどこからともなく入ってきちゃってたみたいですm(__)m
うちも子供が小さいので薬剤散布ではなくてホウ酸ダンゴとかハッカの匂いのを買ってきて置いてました!
あとよく洗面所に出現してたので
洗面台のすきまとかオーバーフローをガムテープで塞いでみたりとか。
外との出入りが出来るところにはホウ酸とか置いた方がいーみたいですよ!
近所のお家にいると入ってくるらしいので!あとダンボールは卵がついていなくてもゴキブリのいい住処になってしまうので早めに片付けた方がいいかと…
害虫駆除とゆー意味では参考にならずすいませんm(__)m

  • 結愛まま

    結愛まま

    こんばんは!
    それが前の家では見たことなかったんです😩
    ハッカの匂いはハッカ油でスプレー作ってということですか?


    ビクビクしてねれないですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ダンボール片付けたいけど出てきたらどうしよう。触りたくないが本音です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月7日
  • さおり

    さおり

    前の家ではいなかったとなると
    外からの侵入が濃厚ですね😰
    ハッカの匂いのはホームセンターとか薬局で売ってますよ👍🏻
    ゴキブリ駆除コーナー?に置いてあります!あと児嶋と渡部がCMしてるゴキブリがいなくなるスプレーでしたっけ?それも買って隙間にシュッシュッしてますよ!
    場所に寄って使うものが変わってくると思うので1度お店に見に行ってみるのもありです!
    ちなみにそれらをやるようになってから見なくなりました☺️

    • 9月8日
  • 結愛まま

    結愛まま

    やはり外からか、ダンボールですかね‥
    旦那が夜にタバコ吸うのに庭にでたり、ベランダにでたりしてたので余計ですかね😭
    スプレーのやつ買いました!!
    怖いので明日明るくなったらそれします!
    ハッカのはハッカ油しかもってないので探しにお店行ってみます!!
    虫なんて全部この世から居なくなればいいのに‥(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💔

    • 9月8日
deleted user

外から入ってくるので築年数関係なく出ますよ😞
卵からとか住み着いているというのは築20年くらいは経ってないとなかなかないと思います💦
網戸にしていても隙間から入ってきますよ〜😞
私は窓開けるのは昼間だけにして夕方頃からは閉めてます😞
5ミリの幅があれば入ってくるそうなので完全に封鎖するのは不可能なんだそうです😞
外が暗くなってからは家の明かりが外に漏れないようにすることも大事です!

  • 結愛まま

    結愛まま

    そおなんですね‥
    最近旦那が夜にタバコを庭やベランダに吸いに出てたのでそれですかね‥
    網戸でも入ってくるんですね!夜には二階も閉めるようにします!!対策ありがとございます!

    • 9月8日
kururinpaa

ブラックキャップを置きまくったら最初だけ食べに来たのか出ましたがそれ以降いなくなりました!

  • 結愛まま

    結愛まま

    ブラックキャップは買ってないので明日にでも買いに行ってきます!

    • 9月8日
みかん

うちの区画は元々畑だった土地を不動産が買い上げて建てた場所みたいで特殊な虫が集結しています💦スズメと鳩がよく遊びにくるのでいっぱい食べてーって応援してます😭害虫駆除も家の中は一時的に居なくなっても外からまた入ってくるので匂いはありますが忌避剤みたいなのを害虫駆除の後、庭に置いておくといいかもしれませんね💦

えまり

ホウ酸だんこや薬局で売っているものいろいろ勝手おいてあります