※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
サプリ・健康

妊娠してから肌荒れがひどく特に口周りがひどいです。口角の赤黒くなっ…

とても汚い画像ですみません。
妊娠してから肌荒れがひどく特に
口周りがひどいです。
口角の赤黒くなってしまっているのは
どうしたら治るでしょうか?
おすすめの洗顔料や化粧水があれば
教えていただきたいです(;ω;)
カサカサしていてヒリヒリして
痛いです(;ω;)

※首元のシミは生まれつきによる
病気によるものなので気にしないでください💦

コメント

はじめてのママリ

皮膚科に行った方がいい気がします💦
市販の使って悪化したら大変ですよ😣

  • ままま

    ままま

    そうですね(;ω;)
    もっと悪化する前に皮膚科行きます!
    回答ありがとうございました!

    • 9月7日
ぴーたん

美容部員です。
これはもうかなりひどい炎症、妊娠中のホルモンバランスの崩れが原因だと思うので化粧品では対応できないと思います😭
痛みがあるのであれば今使ってる化粧品もストップしてすぐに皮膚科に行くのがベストかなと🙏

  • ままま

    ままま

    ここまでくるともうだめなんですね😭
    ちゃんと皮膚科で診てもらいたいと思います😢
    回答ありがとうございました!

    • 9月7日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    明日から週末ですし、もしすぐに受診できなかったら、洗顔料なしのお水だけで洗顔して、ワセリンだけ塗って刺激物にさらされないようにしてあげておくといいと思います☺️
    よかったら参考にしてください☺️

    • 9月7日
  • ままま

    ままま

    ちょうど、土日に皮膚科お休みのところが多くて来週かーと思っていたとこでした😳
    とてもありがたいです😭💓
    ワセリンですね!!
    持っていないので明日すぐ買いに行きます!
    ちなみに食べ物とかも気を付けた方がいいですかね(;ω;)?
    辛いものが好きなんですけど(;ω;)

    • 9月8日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    お役に立ててよかったです☺️
    口周りの肌荒れは胃腸の疲れや荒れが原因なこともあります。
    香辛料や刺激物の摂りすぎは肌荒れの原因になりますね😭
    とくに夏で冷たいものも多く食べたり飲んだりする時期ですし、さらに妊娠初期なので気をつけたほうがいいと思いますよ☺️

    • 9月8日
  • ままま

    ままま

    やっぱりそうですよね😭
    アイスとかもしょっちゅう食べてしまっているのでなるべく食べないようにします😢
    本当にありがとうございました☺️💓

    • 9月8日
mi

酷くなってしまってからでは洗顔料や化粧水じゃ良くならないのですぐに皮膚科に行った方がいいですよ😖💦

  • ままま

    ままま

    たしかに化粧水などは薬じゃないですもんね😂
    皮膚科行きます!
    回答ありがとうございました!

    • 9月7日
𝓡 ◡̈

化粧水や洗顔というより皮膚科でお薬を処方してもらうのが一番かと🤔

  • ままま

    ままま

    そうですね(;ω;)
    ちゃんとお薬処方してもらったほうがいいですね😢
    回答ありがとうございました!

    • 9月7日
おマメ戦隊

私も妊娠中〜産後から今も口の周りの湿疹が酷いです😢
今まではそんなことなかったのに...
ずーっと妊娠中から皮膚科に通ってます!
しっかり診てもらい薬を塗らないと治りません。
かれこれ2年...ビタミン剤も飲んでます😫

  • ままま

    ままま

    え!産後もですか😳
    それはつらいですね😢
    お化粧とか出来ますか?
    私も早めに皮膚科に行きたいと思います(;ω;)
    回答ありがとうございました!

    • 9月7日