※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産が怖くなってきました。妊娠生活が折り返し地点で、痛みや恐怖が心配です。

どうしよう。出産がものすごく怖くなってきた。
昨日リアルな夢を見て妊婦生活折り返し入ったし、もうすぐだ。怖いよ😭痛いってどれくらい痛いんだろうとか、、裂けたのに気付かない位、痛いとか色々恐ろしすぎる。😭

コメント

やよ

私もたまに赤ちゃん産む夢みるけど知らないうちに産まれてる夢ばっかだからスーパー安産と期待w
でも痛いってよく聞くから怖いですよね(>_<)

• りんご

りんご

よく痛みを例えで言われますけど
    全然想像つかないし、もし鼻からスイカなら、もう痛すぎて耐えられる気がしません。。😂

• 9月7日
もちもっち

痛いっていう表現でおさまらないくらい、もうどうなってもいい!と思ったら生まれました💦
でも、息子がすやすや寝てる姿を見たらもう痛みなんて忘れてました☺️

• りんご

りんご

やはり死ぬ気で産むような感じですよね😭恐ろしすぎる。

• 9月7日
  • もちもっち

もちもっち

私自身は痛みに弱く注射失敗されることが多く嫌いな程です😂
    そんなんでもちゃんと?産めました!
    で、痛かったはずなのに今2人目妊娠中です。
    陣痛が始まると不思議なスイッチが入る気がします💡

• 9月7日
  • りんご

りんご

不思議スイッチ全開で入ってくれること祈ります。
    私も痛みに弱いので同じような方がいて少し安心しました😭

• 9月7日
あやぶぅ

終わった時の開放感を思い出せば
2人目欲しいなと思えます🤣🌹
とりあえず1回死んだ。って感じです💦笑

• りんご

りんご

やはり一回死ぬんですね😂笑
    終わった時の開放感が死ぬ感覚よりも一瞬で勝るって事ですかね😭😭😭

• 9月7日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

1回死んで、出さなきゃ終わらないから必死で出して、その出す快感が忘れられませんね🤣🌹痛みはどんなやったか忘れました!🤣💓楽しみにしていたわが子の顔を見たら吹っ飛びますよ!

• 9月7日
  • りんご

りんご

出すのに快感があるんですね!
    楽しみにしてた我が子に会える、もうそれだけですね😭
    一度体験してみないとですね!笑
    コメントありがとうございました!!

• 9月7日
みっつみつ

私は友人たちから、出産の痛みの例えを聞いていたので、
『まだこんなもんじゃないはず…』
と思いながら
陣痛に耐えていたら、想像の痛みの8割位で出産になりました🙌🏻💕

ビビってるくらいがちょうどいいのかもしれません✨笑

• りんご

りんご

そうなんですかね😭
    のんきに構えてるより多少ビビってた方がいいんですかね。絶叫とかせずに静かに産めるかも心配です😂

• 9月7日

知らない痛みって怖いですよね…。
私も当時同じように悩んで不安で毎晩恐怖で泣いていました😅
でも大丈夫です!!切り傷だけで貧血起こしそうになるこんなチキンな私でも産めたので😂絶対大丈夫!!
マタニティライフは貴重なので、楽しんで元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

• りんご

りんご

ありがとうございます!!なんか少し勇気出ました!!😆
    とりあえずまだ日は、あるしマタニティライフ楽しみます🙏💖

• 9月7日
ちーちゃん♪!

痛いですが、とにかく、赤ちゃんが出てきたら、陣痛の痛みは終わるので、大丈夫です🙆‍♀️
私は会陰切開しましたが、切ったの分からなかったです😱笑

例えるなら、生理痛のめっちゃヒドイやつが、赤ちゃんが出てくるまで、続く感じでした💦

確かに怖いです!
痛いもんは痛いです!
散々怖いって言ってて、だんだん予定日が近くなるにつれて、成るように成る!みたいな感じがしてきて、どーんと構えて待ちました(^^)

みんな乗り越えてきたから、大丈夫です👌

• りんご

りんご

生理痛のめっちゃヒドイやつかぁ。。だめだぁー!やっぱり想像がつかないー😂😭笑

そうですよねーみんな乗り越えてて世界中の母に尊敬します🙏😂

逆に日が近づいた方がどーんと構えてられるかもですね!!!それに期待します🙆‍♀️
    コメントありがとうございました!

• 9月7日
t o m *°

1人目の時何故かスーパー安産なタイプだろう、と過信してたら38時間かかるハードなお産になりました😭笑
ですが産んだ後はアドレナリン出まくりでむしろ気持ちいいとさえ思いましたよ!
38時間かかりましたが、痛いのは一瞬の思い出です😆
それからは可愛い赤ちゃんと一緒に過ごせて幸せばっかりですよ💓💓

私も今2人目妊娠中ですが、お産が楽しみなくらいです✨
痛いけどいつか終わる痛みなので、安心して下さい( ´ ▽ ` )

• りんご

りんご

お産が楽しみって!!なんとも頼もしい😂😂!!母は強しですね💖

38時間!!長すぎる🤣すごいですね!やはりアドレナリンのおかげで痛みは吹き飛ぶのですね!!
    今までの私の人生では味わったことない感覚なんだろうと思います、想像がつきません😂笑

• 9月7日
ゆん

私も出産前、怖くて夜も眠れませんでした(´•̥ω•̥`)
注射すら怖くて騒いでしまうし
内診されるのでさえ嫌だとか言ってたけど
そんな私も産めました😭👍
陣痛は、徐々に痛くなるし
始まりは、ん?うんちかも?みたいな痛さでした😂😂
皆が死ぬ程痛いとか言うから
もっと痛くなるだろうと思って居るうちに
子宮口9センチでした!
その頃は、赤ちゃん頑張れ生きて産まれてくれ😭って気持ちでいっぱいで、
え?私もついに出産か〜〜とか
案外冷静でいれましたよ!
産めない人のお腹に赤ちゃんは宿らないと思います大丈夫ですよ💕

• りんご

りんご

そうですね!赤ちゃんの事考えたら、きっと乗り越えられますね!

やはり最初は少々の痛みからスタートするんですね。クライマックスがやばいって事ですよね😭😂

でも赤ちゃんも頑張ってると考えて私も冷静に出産できることを祈ります💕😭

• 9月7日
mam

私も1人目妊娠中怖かったです!
周りから色々言われたりもあって💧
痛いのは痛いから、その痛いのが少しでも早く解放されるために妊婦でもできる筋トレとかしてみてはどうですか?^ ^
お腹もあまり出なかったり、早くお産にも繋がるし、陣痛を乗り越えれる体力もつくし、産後すぐに体型も戻りやすかったりいい事だらけだとおもいました(*´艸`)
ちなみに、私は裂けたとき分かったしそれはそれで痛かったですよ。笑
いきむたびにお股痛かったから、裂けてますよね?って聞いたし、痛っ!って出ちゃいましたよ😂
生理痛がある人には分かりやすいと思うんですが、陣痛は生理痛の何倍もの痛さでした。だから体全身痛くなってるような感じでした💦
私は寝無しで8時間耐えれたんで、りんごさんも頑張ってください*\(^o^)/*

• りんご

りんご

妊婦でもできる筋トレなんてあるんですね!!調べてやってみようと思います!!!
    裂けた時分かったら分かったで確かに辛いですね😥
    普段生理痛はありますが、死ぬほど痛いのは想像がつきません😂笑
    生理痛の何倍もの痛さだとしたら大したことないじゃんと思ってしまいますが出産がそんな簡単なものであるはずがないので、やはり想像がつきません。笑😭

• 9月7日
武ミこ

私は緊急帝王切開だったので陣痛の痛みは味わえなかったんですが、3人産んだ先輩はランナーズハイみたいな、快感(?)達成感がハンパないと言っていましたよ😙痛い怖いの不のイメージより、ポジティブなイメージで残りのマタニティ生活楽しんで下さい♪

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!
    そうですね!怖い事ばかり考えるよりポジティブにマタニティライフ楽しんだ方がいい気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ぽんた

ものすごい痛いです😂
尾てい骨らへんが内側から押されて砕けそうな感じで💦
裂けたのは気付かなかったですし、縫うための麻酔の注射もよくわからなかったです(笑)

出たときの達成感と感動は生きてきた中で一番でした✨

痛みに弱いですが
なんとかなるものです🙄

• りんご

りんご

やはり産む時って普段ではない感情とアドレナリンが出るんですね!!みなさんそのような意見が多くてビックリです!知らなかったです!!

痛みに弱くてもなんとかなるんですね!その言葉勇気づけられます!

• 9月7日
北斗の拳好きちぴママ

痛みにかなり弱い私でも産めました!かなり痛いですが呼吸法しっかりマスターすれば大丈夫です☺️💕
助産師さんが丁寧に呼吸法教えてくれるはずです!私もそれでなんとか痛みに耐えれてましたよ(*^ω^*)
産まれてきたら痛みなんて忘れるしほんとに幸せです❤️りんごさんも頑張ってください💓

• りんご

りんご

呼吸方次第では痛みが軽減されるんですね!!
    出産までに、呼吸法しっかりマスターしようと思います😊

• 9月7日
あいさー

ほんと産む直前は痛かったし、いつ裂けたのかわからなかったですが、産んだら忘れましたよー^ ^
切開されない時点で裂けてるなとは予想してたんですが(笑)
産んだ後も傷が痛かったり後陣痛ありましたが、子どもみると不思議と頑張れちゃいました!!
お産頑張ってください(^^)

• りんご

りんご

やっぱり痛いんですね。当たり前ですよね😭笑
    子供の顔見たら全部吹き飛ぶんですね😂
    その感覚一度は味わってみようと思います!!
    コメントありがとうございました!

• 9月7日
310

全然痛くなかったですよ!
逆にオーバーに考えといた方が楽です!wwww

• りんご

りんご

全然ですか?そんな方がおられるのですね!!すごい!
    めっちゃオーバーに考えておきます!笑

• 9月8日
  • 310

310

私も、ビビりすぎていました…なので当日、は?こんなもんなの?と逆にびっくりしました笑笑
    重い生理痛のような痛みです!
    痛いけど、自分の世界に入って鼻から吸って口から吐く(この時吐くほうをながーーーくします)それだけで全然痛み感じませんよ!呼吸法マスターしたら余裕のよっちゃんです!☝🏻🌟
    それと、産む時!!あの時は快感でした!陣痛きてもいきむことで痛みは感じませんでした!
    会陰切開も早よ切ってくれ!!!って感じでジョキ!!って音が痛く感じるだけで切ったことに対する痛みはこれっぽっちもなかったです笑笑
    その後の縫合も痛いと聞いてましたが何も感じませんでした笑笑

• 9月8日
  • りんご

りんご

へぇ〜!いきむと痛み感じないんですね!初耳です!!
    呼吸法が大切なんですね😊🤔

色々聞いてたら少し気が楽になってきました!!ありがとうございます😆

• 9月8日
ちい

いま苦しんでいる私からの助言です。

鼻ですって、口でろうそくを消すように長く吐きましょう。
リラックスしましょう。
休めるときに休みましょう。

昨日の10時から入院しています。バルーン風船がが取れて、9時間陣痛促進剤を打たれました。明日も続行です☆

でも、他の赤ちゃんを見に行ったら楽になりました☺️

• りんご

りんご

今苦しんでる最中からわざわざありがとうございます😭!!

分かりました!そのような呼吸で当日挑みたいと思います!!

ちいさんのお子さんが無事生まれますように祈ってます🙏
    頑張ってください!!

• 9月8日